現在の発言数519,969件!

梨が食べたい!

毎日暑くてダルいここ最近、みずみずしい梨が食べたくて仕方がありません!
が、この間、スーパーで見たら一玉300円!
梨ってこんなに高かったのかとびっくり!
私は実家は千葉で、近所にはたくさん梨農家さんがいたのでタダで頂いたりしたものが実家では出ていたのでいざ買うとなると高いんだなーと驚きました。
梨の種類もあまり考えず、出されていたものを食べていたからかどの梨が美味しいのかもわからず…皆さんは、オススメの梨はありますか?
ちなみに、私が唯一認識している梨は『かおり梨』祖母が毎年、福島の親戚に送っていたちょっと変わった梨。
青りんごのように青く、大きな甘い梨です。
これも、嫁いできてから食べたくなり、調べたら一玉2000円⁉
祖母が買っていた所では10キロ3000円との事で、そこから直接買って送ってもらいました(*・∀・)
ですが、まだその梨は発売しないので、スーパーで売っている、新高、香水、豊水、20世紀…どの梨がオススメか教えてください(^-^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 梨は・・どの品種も大好きです。

    梨は、大好きです。みずみずしくて食べすぎたりしませんか?
    子供の頃、食べ過ぎてお腹がゴロゴロして・・・それで、梨の種近くの実を食べると少し渋くて・・・時々丸かじりしたら、ペッペと出しながら食べていました。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栃木に大人の手におさまらない位の大きな梨あります。どちらかというと新高に近いのですが名前はにっこり。
    ガリガリくんの梨あじすきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二十世紀が一番!

    柔らかかったり甘かったりするのはイヤですね。

    その点二十世紀は、みずみずしくて、シャリシャリ。甘すぎないところが大好き。
    8月下旬~9月の期間限定物なので、もう直ぐ食べれる~。
    贈答用なんかは高価だけれど、スーパーでお安いのでも十分美味しい。

    あぁ~待ち遠しいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに・・・

    梨が高い時期、梨の無い時期に梨が食べたくなったときは、

    JTの『みぞれ梨』って言う缶ジュースがオススメですよ(笑)
    結構しっかり梨の風味が楽しめます。(1度ケース買いしましたw)

    梨の銘柄としては、いつも買うのは幸水か豊水、20世紀が無難な感じかな?

    34
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも 20世紀に1票

    父方の実家が島根県だったので 子供のころから
    20世紀をよく食べました。

    あの香りと食感が好きで いまでもなんとなく
    選んでしまいます。

    季節が短いのも 限定感があっていいのかも…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1度だけ飲みましたが・・・

    Blueさん・・・1度だけ珍しかったから飲みましたが、私好みでは、なかったです。薬品臭くてダメでした。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も20世紀に一票♪

    甘さがくどくなく、さっぱりと食べられるので一番好きです♪Two hearts
    よ~~く冷やしておくと氷菓子のようにパリッシャリッ!
    あーー食べたいよう~~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千葉県民です

    最近は新種もいろいろありますね!
    私の実家の近くには梨園がたくさんあるので子供のころから梨は大好きで、今でも、よく食べるほうだと思います。
    いろんな品種を食べてみましたが、結局いつも思うのは「幸水が一番おいしい!!」です。市場に出回る期間は短いので幸水の後は豊水を食べます。

    幸水はみずみずしくて甘い梨です。
    逆に二十世紀は甘味が弱いので好みではありませんが、さっぱり感が好みでしたらいいかもしれませんよ~ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーにはあまり出回っていないかもしれないけど

    新甘泉が好きです(^^)
    瑞々しさ、甘みは最強。
    某有名フルーツのお店の方からフルーツをよくいただくのですが、昨年、梨を五種類ほどくれたので食べ比べしました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*みき☆★さん

    新甘泉が好きです(^^)
    瑞々しさ、甘みは最強。
    某有名フルーツのお店の方からフルーツをよくいただくのですが、昨年、梨を五種類ほどくれたので食べ比べしました♪

    わたしも新甘泉が好きです。いただきものが始まりで、今では自分で取り寄せてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20世紀

    私も20世紀が好きです。
    シャリッとした歯ごたえとさわやかな甘みがたまりません。
    朝食に無花果やピオーネやシャインマスカットと盛り合わせて出す事が多いです。
    ちなみに今、冷蔵庫には豊水と秋月が入ってます。
    子供の頃、祖父が新高梨や長十郎なんて高そうな梨を送ってくれてましたが、やっぱり20世紀が好きでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年、母の実家(島根県)から送られて来ます。
    今年も安来梨が届きました。
    美味しく頂いています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市川の梨

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    先日、義妹から市川の梨届きました。

    毎日頂き、大きくて甘いです。
    あきづきという品種です?

    今まで食べたことが
    ないくらいの美味しさです☺

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新甘泉(しんかんせん)

    ご近所さんにいただいたのですが、
    (昔、鳥取県に住んでいたかたで、送ってもらったそうです)
    とても甘くてみずみずしく美味しかったですよv

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も好きです!

    >くま母さん

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    先日、義妹から市川の梨届きました。

    毎日頂き、大きくて甘いです。
    あきづきという品種です?

    今まで食べたことが
    ないくらいの美味しさです☺

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    梨と言えばニ十世紀とか豊水っていいますけど、
    私も何年か前にあきづきを食べてすっかりとりこになりました。
    その後見かけなくて食べられなかったのですが
    つい最近スーパーで見つけて即買いました!
    甘くてジューシーで美味しいですよね~。
    こんなおいしい梨を送ってくれる義妹さん いいなぁぁ(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    二十世紀が好きです!

    子供の頃から親しんだ味だからというのもあります

    爽やかな甘さなので飽きないのかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信??ありがとうございます♪

    >うりかーさんさん

    梨と言えばニ十世紀とか豊水っていいますけど、
    私も何年か前にあきづきを食べてすっかりとりこになりました。
    その後見かけなくて食べられなかったのですが
    つい最近スーパーで見つけて即買いました!
    甘くてジューシーで美味しいですよね~。
    こんなおいしい梨を送ってくれる義妹さん いいなぁぁ(^O^)/

    こんにちは✨?❗お疲れ様です(^^ゞ

    はじめまして、くま母と申します?

    うりかーさん、思いがけず返信??を頂き
    ありがとうございます(*^▽^)/???

    お恥ずかしながら、梨については、あまり
    知識がなく、義妹が送ってくれるまで、
    あきづきという品種すら知らなかった次第です

    梨は好きな果物で、何気に口にしていたのに、
    知らないとは、恐ろしい事ですね(T.T)

    そうですね、ダーリンさんと義妹が仲良しで
    家族ぐるみでつき合いできているので、
    有り難いです(*^▽^)/★*☆♪

    これから梨も旬なので、美味しく頂きたいです。
    季節の変わり目です(*^^*)
    体調留意?お過ごしくださいね +1
    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    毎年、母の実家(島根県)から送られて来ます。
    今年も安来梨が届きました。
    美味しく頂いています?

    私は梨が大好きで、一年中梨が食べたいなーと思っています。
    安来の梨、最高です!鳥取県に押されていますが、隠れた名産地です。
    あーあ食べたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梨ってけっこう高いですよね。
    昔はこんなに高かったっけ?って感じです。
    茨城も梨の産地で、地元では「完熟梨」っていうのを売りにしています。
    木の上でよく熟させてから収穫するんだって。肥料も県内産の有機肥料(馬ふん)を使ってていいんだって言ってました。確かにおいしかったです。ぜひ食べてみて^^

    梨って、早いのから遅いのって順々に品種が変わっていって、それぞれ楽しめていいですよね。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千葉県在住の私は…

    幸水が大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する