現在の発言数478,065件!

緊急‼…長芋のかゆみ。。

今…
頂き物のザルラーメンセットに入っていた、真空パック入りの長芋を皮をむいてカットしたところ。。


尋常ではない痒みに襲われています∑(゚Д゚)腕から下全部です。

何とか治める方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

ちなみに、アレルギーなどありません。こんな事は初めてですヽ(´o`;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • まあ、大変(>.<)y-~

    私のやり方ですが、塩を痒いところに、すりすりして

    水で洗い流してぬるま湯につけると少し楽に、なると

    思いますよ

    少しでも、お役にたてれば……… Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    今ネット検索してお酢がいい…というので試しましたが、臭いだけで効きません。

    早速試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い‼

    sakura 香さん ありがとうございます(≧∇≦)♪

    ちょうど粗塩があったのでスリスリしてみました!

    気持ちいい〜♪

    そして、ぬるま湯で洗いました。

    あら、スッキリ‼

    嬉しい〜(≧∇≦)♪

    ありがとうございます♪( ´▽`)助かりました‼

    みんなのカフェがあってよかった Two hearts

    本当に感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も(-。-;

    私も長芋や里芋を素手でむくと…
    悲惨なくらいの痒みに襲われるので
    いつも家ではビニール手袋して調理してます^^;
    でもビニール手袋出来ない時もあるので そんな時…私はいつも限界ギリギリの熱いお湯で手を洗い 痒みを紛らわしてました^^;笑
    私も今度から粗塩とぬるま湯で今度ためしてみますね♡
    ここを覗いてよかったです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >sakura 香さん

    私のやり方ですが、塩を痒いところに、すりすりして

    水で洗い流してぬるま湯につけると少し楽に、なると

    思いますよ

    少しでも、お役にたてれば……… Wink

    泣けるほどかゆく、酢をぬってもダメで。。。
    ここにあったアドバイスをためしたら、おさまりました。
    ありがとうございました>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かゆいですよね、長いもおいしいのですが・・・。この前テレビで長いものかゆみには酢がいいとか。長いもをすりおろすときも酢にしばらく浸してからだといいですよ。

    私もまだ試したことがないのでなんとも言えませんが、今度試してみようと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痒みに

    冷凍庫で凍らせてから使用すると、いいと思いますよ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する