現在の発言数479,126件!

眠れない

不安。孤独、悩みで眠れないことが多く、薬も飲んでます。何か良い方法があっあらお願いします、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 無題

    かなり年下から失礼します
    私の親族が同じ症状でしたが、コーラスを
    ならいはじめてから眠れるようになってました。
    ご近所にそういったサークル等ありましたら
    利用してみるのも気分を入れ換え、また少し
    疲れることで睡眠がとれるのではないでしょうか

    参考になればよいのですが。
    勝手な意見ですみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも同じです

    子供が精神を患ってひきこもって3年、わたしもデパス毎晩飲んでます。
    図書館で本を借りまくって夜眠くなるまで読んでます。
    信頼していた人にお金を騙しとられたりと、人生のドン底です。
    最近、娘が大学に行きたいと言い出し、仕事も再開します。夫を亡くしているので、もうひとふんばりです。
    女50代はホルモンがいきなり減って、第二思春期みたいですね。
    今を乗り越えたら、また動けるときが来ますよ。またお話ししましょう。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サークル

    >匿名828さん

    かなり年下から失礼します
    私の親族が同じ症状でしたが、コーラスを
    ならいはじめてから眠れるようになってました。
    ご近所にそういったサークル等ありましたら
    利用してみるのも気分を入れ換え、また少し
    疲れることで睡眠がとれるのではないでしょうか

    参考になればよいのですが。
    勝手な意見ですみません

    友達といくつか月に一度位のベースですが、しています。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
    コーラスは声を出すことによって発散出来そうですね。私はお花やえをかくことをしています。

    近所で探してみましょう。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    >アップルさん

    子供が精神を患ってひきこもって3年、わたしもデパス毎晩飲んでます。
    図書館で本を借りまくって夜眠くなるまで読んでます。
    信頼していた人にお金を騙しとられたりと、人生のドン底です。
    最近、娘が大学に行きたいと言い出し、仕事も再開します。夫を亡くしているので、もうひとふんばりです。
    女50代はホルモンがいきなり減って、第二思春期みたいですね。
    今を乗り越えたら、また動けるときが来ますよ。またお話ししましょう。?

    お返事しなくて申し訳ありません。
    折角コメント頂いておりましたのに。
    もうカフェから離れていらっしゃるでしょうか?


    今日は頭痛がずっとおさまらないので、仕事を休みました。これから病院に行ってこようと思います。
    昨日は家事だけは何とかしましたが、痛くて我慢するのがやっとでした。夫にまた具合が悪いと嫌がられるので、家族には具合が悪いのは言えなくて耐えてます。

    お子さんのご様子はいかがでしょうか?
    おひとりで頑張っているんですね。
    私は今の仕事も限界のようです。
    会社の事情で辞めざるを得なくなりそうです。

    50代何とか切り抜けたいと思います。きっと私もこの不調は続かないと思うのです。
    いつか楽になりたいですね。
    また宜しければ、お話聞かせてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体調はいかがですか?

    >えみ、さん

    お返事しなくて申し訳ありません。
    折角コメント頂いておりましたのに。
    もうカフェから離れていらっしゃるでしょうか?


    今日は頭痛がずっとおさまらないので、仕事を休みました。これから病院に行ってこようと思います。
    昨日は家事だけは何とかしましたが、痛くて我慢するのがやっとでした。夫にまた具合が悪いと嫌がられるので、家族には具合が悪いのは言えなくて耐えてます。

    お子さんのご様子はいかがでしょうか?
    おひとりで頑張っているんですね。
    私は今の仕事も限界のようです。
    会社の事情で辞めざるを得なくなりそうです。

    50代何とか切り抜けたいと思います。きっと私もこの不調は続かないと思うのです。
    いつか楽になりたいですね。
    また宜しければ、お話聞かせてください。

    私達は更年期の症状なのでしょうね。
    家族に辛さを理解してもらうのは難しいけど、限界になる前になんとかしたいですね。
    わたしは婦人科のクリニックで、漢方を処方して飲んでます。加味逍遙散です。
    なんとなくですが飲まないよりいい感じですよ。
    あとはジムで筋トレやヨガを真面目にやってたら、からだも変わって来ました。
    脱力ってすごく大事ですね。

    娘はバイトしながら専門学校で調理師免許取りたいみたいです。

    娘のことお気遣いいただいてありがとうございました。お料理出来るようになったら作って食べさせてくれるみたいです。

    秋から面白そうなドラマもありそうです。

    一緒にのりこえましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眠れないのはお辛いですね。私もそんな感じなのでお邪魔してしまいました。
    夫が具合悪くしてると不機嫌になるという言葉がものすごくひっかかりました。
    家族の理解がない。そして無理をしていることでものすごいストレスになってるのではないでしょうか?
    なにか突破口が見つかるといいですよね。何の解決案にもなってなくてすみません。
    睡眠不足はよくないことはわかってるんですけどねー。この気候でお互い体には気をつけましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 応援しております✊
    ファイトp(^_^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 睡眠薬も、良いのが出てるし
    、ホットミルクや、

    寝る前のスマホをやめてみて、アロマオイルでマッサージしてあげるのも、良いかもですね✨


    私は毎日は、疲れてると忘れたりしてますが。自分へのご褒美に、体力がまだある時は、してます。


    クヨクヨ考える時間を持たずに、
    明日の為に、サッとお布団に入る。寝る。

    睡眠薬が、効いてきてぐっすり寝むれます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する