現在の発言数478,379件!

酢の物に玉ねぎはいれますか?

酢の物に玉ねぎは入れたらいかん、臭くてありえんといわれたのですが、そうなんですか?お店のお惣菜としては、支持されないものなんでしょうか?ちなみにもずくの酢の物です。私はおいしいと思って作っています。よろしかったらご意見を拝聴したいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • えー?酢の物に玉ねぎは普通と思いますよ(^^)むしろ入っている方が好きです。
    臭くてありえん、と言われた方は生の玉ねぎが苦手なのかもしれないですね(^^)
    もずくの酢の物に玉ねぎは入れるのは美味しそうですね〜 今度入れてみようとおもいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほっとしました~

    >ジョリィィさん

    えー?酢の物に玉ねぎは普通と思いますよ(^^)むしろ入っている方が好きです。
    臭くてありえん、と言われた方は生の玉ねぎが苦手なのかもしれないですね(^^)
    もずくの酢の物に玉ねぎは入れるのは美味しそうですね〜 今度入れてみようとおもいます!

    ずーっと暗い気持ちでしたので、涙がでそうです。明日から自信を持ってつくれます!でももずくと玉ねぎってあまりない組み合わせではあるのが分かりました。私は玉ねぎ好きなのです。ジョリイさんありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういうレシピもあり!と思って実行してます。必須ではないですし、気分や他の食材とどんな酢の物にするかですが、玉ねぎ入りも美味しいです。
    実家でも当たり前ですし、出しても嫌がりませんから普通なのでは?
    お惣菜屋さんでもありますよね。

    ウチもお惣菜屋さんも塩揉みしたものを使っていますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日試してみます!直接お客様に聞いてみます。

    >20代さん

    そういうレシピもあり!と思って実行してます。必須ではないですし、気分や他の食材とどんな酢の物にするかですが、玉ねぎ入りも美味しいです。
    実家でも当たり前ですし、出しても嫌がりませんから普通なのでは?
    お惣菜屋さんでもありますよね。

    ウチもお惣菜屋さんも塩揉みしたものを使っていますね。

    ありがとうございます。今から出勤です。玉ねぎの入ったものと入ってないもの両方作って出してみます。玉ねぎ抜きは、大きい文字案内とポップを商品につけてはっきり分かるようにしようと思います。お話をお伺いしてるうちにひらめきましたよ~結果どうなるかたのしみです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは入れませんね。それどころか酢の物に玉ねぎは初耳です。

    ついでに、関西に住んでいます。地域によって違ったりするのではないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入れます。
    関西の方から教えてもらって、入れたらおいしかったです。
    玉ねぎは健康にいいし、常備野菜だし、使い勝手がいいですよね。
    酢の物は洋で言えば、マリネ。
    マリネに玉ねぎはよく見ます。
    酢の物に合うか合わないかより、単純に生玉ねぎが苦手な人なのかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    うちは入れませんね。それどころか酢の物に玉ねぎは初耳です。

    ついでに、関西に住んでいます。地域によって違ったりするのではないでしょうか

    地方の人ほど世界が狭いよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    地方の人ほど世界が狭いよね…

    地方ではなくそこそこ都会に住んでいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店では見たことないかも…
    けど家では玉ねぎのスライス入れて普通に食べてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなにこだわるほどのことでもなかったんだよね・・・・㈠

    と今は心の中で苦笑いしてます。昨日、玉ねぎ抜き5個と玉ねぎ入り8個を作って出しました。結果午前中は玉ねぎ抜きは①個、玉ねぎ入り⑤個売れてました。
     それで昼からは全部玉ねぎ入り8個を出したところ、玉ねぎ抜きだけが夕方に残り閉店前には全部なくなりました。
     又3人のお客様に「酢の物に玉ねぎ入りってどうなんでしょうか?」とお聞きいたしましたら、3人とも「いいですよね~」と言われ、お一人は「これ玉ねぎがはいってるの?買っていくわ」と言われました。忙しいのでもう聞くのはそこまでにしましたが、多分賛否いろいろあったと思います。でもなじまないとか、酢の物の商品として提供するのがズレテる、みたいなことではないことが確かめられたので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちが晴れました。ご意見頂いた皆さまに感謝です。でも社員3人からダメ出しが出た上、結果を聞いたマネージャーも「玉ねぎ入りはどうもねェ」といわれたので、明日からは抜きでいきます。
     クックパッドも頼りにして惣菜の仕事をしている人って、私だけじゃないとは思いますが、毎日いろんな種類のお魚が鮮度や量も違って入ってくるので決められた時間でどうするか一人で考えるのが大変です。失敗やすごく良くできた時も一人でテンション上げ下げの毎日なんです・・・・誰か聞いてくれ~と叫びたくなるんですよね。これから時々投稿してもいいんですかね。ちょっと趣旨が違う場所なんでしょうか・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎ入りの酢の物、あたりまえのように作ってます(^_^)
    かなり細めのスライスにして、しっかり水にさらします。
    玉ねぎ、ホタテの水煮缶をほぐしたもの、水菜の組み合わせは、よくやります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する