現在の発言数478,426件!

やってしまう!お菓子の癖。

やっぱりやってしまう。。

『お菓子あるある』ありませんか?

私がやってしまうこと。

☆ きのこの山は、チョコをなめて クッキー部分だけを残す。

☆ポッキーのチョコレートを取ろうとして、ぽきっと折れる。

皆さんの癖を聞きたいです(o^^o)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • カールは口の天井と舌の間に挟んでぶしゅ〜と潰してから食べる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 申し訳ありません!

    汚い表現に気付きましたm(__)m

    『全部』とは、1箱全部でなく、1本全部の事です(^_^;)
    でも、やっぱり汚いですね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >nさん

    最近ご無沙汰ですが、
    とんがりコーンは魔女指遊びしてからじゃないと食べたくないです(笑)

    あああ!

    指に一つずつはめるのやってしまいますね(o^^o)

    皆さんのあるあるが、自分に当てはまりすぎて嬉しいです☆

    みんな考えること一緒だなぁ。と思います。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鷹美衣さん

    子供の頃、ポッキーのチョコレートをぜ~んぶ舐めて「プリッツになった!」
    って、やってました(^_^;)

    楽しいテーマとは嬉しいです(o^^o)

    ぜひ、また他の方と同じことでもいいので回答してくださいね☆


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブレンディさん

    人前では抵抗ありすぎてしませんが…
    チョコがコーティングされたアイス…
    例えば、パルム。
    先にチョコをぜーんぶ食べてから
    バニラにいきます。(笑)

    アイスのチョココーティングってぽろっと取れる瞬間ありますよね(o^^o)

    人前ではできないことも、人前じゃなければやってしまうのが人間かも

    しれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シェフにあこがれてさん

    お菓子というか、菓子パン。
    スイートブールのまわりをはがして食べてました。あのちょっと硬めの、香ばしいところが最高に好きだった!

    ふかふかで美味しいですよね〜(o^^o)

    あのふかふかの下の部分。(ピザでいうと、耳のカリカリのところ)

    が好きなんですよ☆

    しかも、最近おやつに買ってきます。

    お主。。まさか わいの私生活を知っておるのかい??(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うす味派さん

    カールは口の天井と舌の間に挟んでぶしゅ〜と潰してから食べる。

    溶けるのですかね??

    やったことなかったです(o^^o)

    ありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鷹美衣さん

    汚い表現に気付きましたm(__)m

    『全部』とは、1箱全部でなく、1本全部の事です(^_^;)
    でも、やっぱり汚いですね…。

    大丈夫ですよ(o^^o)

    汚いとわかっていても、やってしまいます(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • ほんと皆さんのがあるあるで楽しいです♪

    私もたくさんありますよ~

    チョコボール→まわりのチョコの部分をなめてから食べる
    アポロ→いちごチョコと普通のチョコの境目を歯でかじって食べる
    マーブルチョコ→周りの糖衣をなめてから口の中で剥がして食べる
    きのこの山、たけのこの里→周りのチョコからなめて食べる
    トッポ→周りのビスケット部分から食べる
    プリッツ、じゃがりこ→リス喰い
    柿ピー→柿の種を全部食べたあとピーナッツを食べる
    ハイチュウ、グミ→全部なめて食べる

    これだけ書いたけどまだまだ出そうな気がします(((^^;)お菓子今でも大好きです(*^^*)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハッピーターンは、まわりの粉だけべろべろなめてしまうww^^;

    うちではその粉を「ハッピーターンの「ハッピー」の部分」とよんでいます。。。w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラムーチョ
    カレー用等の大きいスプーンで
    すくって食べる

    手も汚れないし
    たくさんすくえて
    ガッツリ食べれる

    あ〜
    またたべたくなってきた〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りおママさん


    ほんと皆さんのがあるあるで楽しいです♪

    私もたくさんありますよ~

    チョコボール→まわりのチョコの部分をなめてから食べる
    アポロ→いちごチョコと普通のチョコの境目を歯でかじって食べる
    マーブルチョコ→周りの糖衣をなめてから口の中で剥がして食べる
    きのこの山、たけのこの里→周りのチョコからなめて食べる
    トッポ→周りのビスケット部分から食べる
    プリッツ、じゃがりこ→リス喰い
    柿ピー→柿の種を全部食べたあとピーナッツを食べる
    ハイチュウ、グミ→全部なめて食べる

    これだけ書いたけどまだまだ出そうな気がします(((^^;)お菓子今でも大好きです(*^^*)



    返信遅くなりました。

    楽しいですね(o^^o)

    リス食い!

    やります(笑)

    チョコボールは、口の中に入れておいて溶かすようにしたことはあります。

    舐めてからはないです(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イカライスさん

    ハッピーターンは、まわりの粉だけべろべろなめてしまうww^^;

    うちではその粉を「ハッピーターンの「ハッピー」の部分」とよんでいます。。。w

    返信遅れました。

    わかりますよ〜(o^^o)

    『ターン』は おせんべいの部分ということで^ ^

    ハッピーから食べる。

    何だかハッピーになる粉のようですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あさん

    カラムーチョ
    カレー用等の大きいスプーンで
    すくって食べる

    手も汚れないし
    たくさんすくえて
    ガッツリ食べれる

    あ〜
    またたべたくなってきた〜

    カラムーチョの、スティックのほうですか?

    あれ、辛美味くてすきです(o^^o)

    豪快ですね〜

    やってみます^_^

    返信遅れてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、フェットチーネグミの粉だけペロペロ
    これは恥ずかしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トッポ

    食べる前に「やっぱ、これだね~♪」
    と、歌いたくなります(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シガレット

    こんな名前でしたっけ?
    タバコの形をした、薄荷味のチョコレート菓子。

    指に挟んで「ぷは~」と、煙草を吸う真似をしてました(。-∀-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイートブール

    >シェフにあこがれてさん

    お菓子というか、菓子パン。
    スイートブールのまわりをはがして食べてました。あのちょっと硬めの、香ばしいところが最高に好きだった!

    そうそう!
    あの、まわりの固いトコロがたまりませんね♪(*≧∀≦*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナカステラ

    アルファベットを一文字ずつ、ちぎって食べます。
    『B』をちぎって『ANANA 』にしてみたり、『A 』をちぎって『BANAN 』にしてみたり…(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とんがりコーンを指にはめる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する