現在の発言数519,674件!

いい栗はどこで売ってるの?

スーパーで買うと、必ずすごい数の虫食いがあってがっかりしちゃう。
みなさんはどこでいい栗をゲットしていますか?
栗農園とかネットとか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 栗農家さんに、収穫前に予約しておくと、収穫後に送ってもらえますよ。

    とても新鮮でしたよ‼︎

    なんというか…

    「みずみずしい」栗、でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 農薬を選ぶか多少の虫は我慢するかが難しい選択かも。

    栗農家なら、栗虫対策に実が若いうちに殺虫剤を塗布してるから大丈夫ですが、
    山栗は自然のままなので虫が入っていますね。

    それと同様でスーパーで買う栗も無農薬はもちろんとして低農薬とか有機農法とか書かれているものは、栗虫が入っていることをある程度は覚悟した方が良いと思います。

    ちなみにその虫は、実が若いうち又は栗が結実する前、花の段階で中に入り、虫を中に巻き込んで栗に成るのだそうです。
    なので、たまに見かける穴の開いている栗は、中の幼虫が実を食べて外に出てきた後、つまりちょっと古い栗ってことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、近所の八百屋さんだけど、虫付きなんて極僅かだし、いつもすごく美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する