現在の発言数489,201件!

嫌いだった給食メニューは?

好きだった給食は↓のトピにありますが、
http://cafe.cookpad.com/topics/465
嫌いだったもの、どうしても食べられなくて残してしまったもの、
ありますか?

私はカレーやシチューに入っていた肉がどうしても食べられなかったです Sob
皆が嫌いだった脱脂粉乳は飲めたんですけどね Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全287件)

  • 嫌いというか…

    牛乳、グリーン蒸しパン、ふきのとうピラフ

    あまり好きでは、なかった
    ちなみに、ふきのとうピラフは、小学校3年の時に給食で出たんですけど…苦すぎて食べられなかったですね。でも、4年生以降は、美味しく食べれましたよ。今でもふと食べたくなります。
    グリーン蒸しパンは、あまり美味しくなかったんです。給食自体は美味しかったんですけどね。
    牛乳は、元々あまり好きではなかったので。ちょっと苦痛でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コッペパン
    食パン
    ジャムやマーガリン付いていましたが、焼かずに食べるのが苦手で、いつも残していました。

    今では、美味しいパン屋さんのパンなら、何も付けずに焼かずに食べます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給食センターで作られて運ばれてくるせいか、魚系が生臭くてダメでしたね。
    焼き魚なのに皮が湿ってブヨブヨで焦げてて硬いし。

    あとは麺類。
    これも汁を吸って伸びきってブヨブヨに。
    しかも麺類の時はパンが出る。炭水化物多いけどバランス大丈夫だったのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 校内にある給食室で作られていたので温かい物を食べていたのは幸せだったのかもしれませんが、それでもありました、嫌いなもの。

    まず、ご飯は一食分ずつ耐熱の銀色の容器に入れられてその器ごと加熱されて炊飯してあるので自分の手元にくるまで天地返しもされていない。当然食感は固いくせにべちゃっとしていていまいち。

    あとは他の方も書いてますが千切りキャベツを湯がいただけのサラダ。
    うちの学校はカレー風味さえなかったです…。

    今思えば懐かしいですけど、ししゃも2匹のおかずで大量のご飯とか、献立自体がめちゃくちゃな事も多々あったなぁ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は「子持ちシシャモ」がだめでした。普通の魚は平気なのですが、卵がどうも苦手で……。二か月に一度は出るメニューだったので、毎回苦い思いをしながら食べていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給食は、好きだった物を言った方が早いくらい苦手で嫌いでした。
    今以上に子供の頃は偏食で、好き嫌いが多かったので、
    給食の時間は苦痛でした。
    自業自得なんですけどね・・・。

    小学5年~6年の時の担任の先生が、必ず完食しなさいの考えの人だったので、
    何とか工夫して乗り切った、最もブルーな気分の給食時代でした。
    食が細く食べるのが遅い子もいて、5時間目が始まっても食べさせられていたのを
    よく覚えています。
    今の時代だったら考えられない事ですね。

    特に嫌だったのは、夏場に出る冷や麦です。
    冷や麦がのびていていまいちなのと、葱が盛りだくさんの濃い味のつけ汁で
    食べなくてはならず、なんでメニューにあるんだろうといつも思っていました。

    今思い返してみると、小学生の頃も中学生の頃も、
    おいしいって思って食べたことがないかも知れません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食わず嫌い

    小中と自給式だったので、出来立て美味しい給食を食べていました!

    嫌いだったものは、コロッケ…
    当時、父の好き嫌いが毎日の献立にすごく影響をしていたため、
    コロッケを食べたことがなかったのです
    (父が食べないものは、食卓にあがりませんでした)
    もともと、食わず嫌いだった私は6年間一度も食べず、
    中学に上がって初めて食べてみて、6年間を悔やんだのでした~

    その点、我が息子は給食では、大嫌いなレタスも何食わぬ顔で食べて大したもの
    「食えますけど?」って顔して、もりもり食べて偉いです
    親としては、食卓にあがらないものも、食べて経験して欲しいですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンがダメでした。
    家では食べられるのに、給食のパンは消毒薬のような臭いがして辛かった。
    1年生の頃は食が細くて、完食出来ないと体罰があるので給食そのものが恐怖。
    給食の直前に逃げ帰ったくらいでした。

    2年生になると完食した上でおかわりメンバーに仲間入りしました!
    おかげで、すくすくと成長しました。

    牛乳びんをラッパ飲みして、鼻から牛乳?
    の世代です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏レバーの煮たやつ?

    恐らく全校生徒に不評だったと思います。
    今でもだめです…きっと給食のせい…

    あと、ひとり1個出てくるゆで玉子。
    元々玉子苦手だったし、食べるのが遅かったので苦痛だった…
    昼休み、掃除まで食べてた事あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私は「子持ちシシャモ」がだめでした。普通の魚は平気なのですが、卵がどうも苦手で……。二か月に一度は出るメニューだったので、毎回苦い思いをしながら食べていました。

    わかります~
    私もいまだに(40代)子持ちはダメです。
    たまにオスのししゃもに遭遇すると店のそれを全て購入してしまいたくなります。
    子持ちがすべてでは無いのに…
    ししゃも好きなのにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げパン。
    もう泣きたいくらいの地獄感。
    手もつけませんでした。
    結構皆んなも残していたなあ。

    自校給食で、他校から赴任して来た先生が感動するくらい美味しい学校だったそうです。だからかあまり嫌いだとか残すメニューはなく皆んなで綺麗に完食が常でしたから、揚げパンはかなりのインパクトだったようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢の物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮卵と、ちくわの磯辺揚げです。
    煮卵は食べず嫌い、磯辺揚げは油っこくて地獄でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1963生まれです

    アルミトレー 先割れスプーン世代です
    副食トレーに 昆布巻き おせち料理に入ってるアレです、あれがコロンとひとつ乗っていた事がありました。
    お残ししてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかめご飯。給食のわかめご飯は、なぜか鉄臭い味でした。
    一口食べて吐きそうになり、それ以降全く手をつけられませんでした?
    給食以外のわかめご飯は、大好きだったのに…
    揚げパン、給食で出たことがありません。
    よくTVで、「懐かしの給食揚げパン」とか取り上げられていますが、その味を知りません。食べてみたかった?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も揚げパンが給食で出た経験無いです。
    主人の子ども時代も うちの子どものパンも食パンなので驚いています。
    給食ではコッペパン以外 出た事がありません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レーズンパンが嫌いでした。

    レーズンパンがすごく嫌いでした。。。
    毎回食べずに持ち帰ってました。
    大人になってパン教室に通った時すごく新鮮なレーズンを使って
    作った食パンを食べたら大人になってレーズンが食べれる様になりました〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしても食べららなかったのはババロアです。
    給食を食べるまで帰れないって時代でしたので拷問でしたね。
    次に嫌いだったのは揚げパンとコッペパン以外のパン。
    パサパサボソボソで喉を通ろらなくて嫌いでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、うちの学校では揚げパンは人気の給食でした。
    休みの人がいると御代わりジャンケンしてましたね。

    私は学校で作っていた給食しか食べたことがないのですが、そんなに給食センターの給食は不味いのでしょうか…昔から給食の話しになると気になったので、1度でいいから食べてみたかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピズレしますが、私が小学生の頃は、休んだ子がいたら、その子の近所に住む子が給食を届けていました。(パンと袋入りの副食のみ。)
    風邪で休んだ日は、密かに楽しみにしていました☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する