現在の発言数489,791件!

お味噌汁にしょうがを入れるとおいしい?

みなさんこんにちは♪

今朝、インスタントのお味噌汁ですが、しょうが入り、って、前に見つけてなんか珍しいなと思って買ってたのを飲んでみたんです。

そしたら意外とおいしくて!ちょっと味噌ラーメンのスープぽい感じでしたが(^^;)

普段からお味噌汁にしょうが汁とかを入れられている方いらっしゃいますか?ちょっとはまりそうです(*^_^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 生姜や一味唐辛子を入れてます!

    お豆腐の入ってるすまし汁には良く生姜を入れます。あげの味噌汁には一味を・・・その時々気分によって入れます。
    味噌汁が薄い時も生姜汁や一味唐辛子を入れてカバーしています。( ゚v^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜パウダー

    こんにちは☆

    私はよく入れますよ~。パウダー状の生姜があるので、寒いときや風邪気味のときに一振りしています^^

    刻んで入れるのも、アクセントになって美味しいと思います。豚汁など、こってりしたお味噌汁に入れるのが好きです♪

    生姜パウダーはすっごく便利なので、オススメです!百円スーパーで見つけました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょうがは何かと便利そうですね〜

    お返事ありがとうございます!味が薄いときにしょうが汁を入れるの良さそうですね。メモメモ(._.)φ
    お味噌汁に一味唐辛子を入れられる方もいらっしゃいますね〜。

    >ぱんださん

    生姜パウダー使われてるんですね〜。たしかに、ちょっとしたときにぱぱっと使えたら便利そう (^_^)
    豚汁にはしょうががあいそうですね、今まで入れてなかったのですが、今度やってみます。暖まりそう〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入れます!!

    豚汁に生姜を入れると美味しいよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいです^^

    わたしも豚汁にすりおろし生姜入れるの大好き!
    普通のお味噌汁にも入れますよ〜 加えて、すりゴマを入れたりもします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イケます!

    生姜、結構たっぷり思い切って入れても辛くないよ。
    旨いよ。
    ワサビもいいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく入れています!

    こんにちは!

    私も寒い朝等、気が向いたらしょうがをすって入れています。さらに面倒なときはチューブのものを。。

    体も温まりますし、おいしいですよね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉じゃがに しょうがもアリ!

    こんにちは、

    しょうが焼、
    ジンジャーエール、
    冷やっこ、

    「しょうが」って香りもいいし、
    体にもいいし、ホントおいしいですよね。

    おみそ汁に今度入れてみますね。楽しみ。

    「肉じゃが」に、最後に絞り汁を少し入れて、
    さっと混ぜると香りが引き立って おいしいですよ。

    「じゃがいも」だけの肉無しのじゃが煮でも
    新じゃがでも本来の味がして、
    さっぱりとおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入れますっ!

    アタシも味噌汁の中に下ろし生姜を入れます♪ 味噌との相性抜群デスよ( *`ω´)
    美味しいし ポカポカ温まります(*^▽^*)
    実は そのレシピも載せてます☆豚汁にも
    生姜を入れても美味しいですよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌と生姜あいます。

    生姜をスライスして乾燥させ粉末にして使います。   
    納豆も辛子でわなく生姜です。
    生姜の安い時に沢山、作っておきます。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する