現在の発言数479,430件!

重度のばね指?

狭窄性腱鞘炎(ばね指)の診断を受けました。
でも弾発症状があったのは一時です。
というのも今引っ掛かるところまで指が曲がらないからです。指の付け根はガチガチでコブがどこにいるんだか分かりません。
まっすぐ伸ばせないし、第二関節赤くなってるんです。手全体に柔軟性もなく…
ばね指じゃない指まで同じ症状が出てます。

こんな状態でばね指の手術受けただけ本当に良くなるんでしょうか?納得出来ません。
リウマチの検査も受け、結果を待っているところです。

これらに近い症状だった方はいませんか?
どのように治療されたか、体験談を聞かせてください。お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ばね指、お辛いですね
    私も3年前にばね指の診断を受け、手術しました。
    私もサキさんと同じ様に指が曲がらず、他の指に比べて2倍位に腫れあがり、痛みもありましたが、手術してからは嘘のようにすっかり良くなりましたよ。
    サキさんの今のお辛い状態が、体験者としてよくわかります。
    手術も一つの方法として、検討されてみてもいいと思いますよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バネ指お辛いですね。
    私も経験したことがあります。
    私の場合は中指がばね指になり、中指、薬指、と赤く腫れあがり酷い痛みがありました。薬指まで赤く腫れました。
    私の場合は手術も言われたのですが、手術は怖いので、ジップの?塗り薬を塗りなんとか治りました。
    今でも時々痛くなることがあります。
    お医者さんの話しだと手術した方が良いと言ってました。

    ばね指は女性が多いようですね。
    特に手を強く使う仕事をされてる方はなりやすいようです。
    私も手を強く使う仕事なのでばね指になりやすいようです。
    あとは、女性のホルモンのバランスの関係もありますよね。
    余談になりました。すみません。

    サキさん、早く治ると良いですね。




    ばね指は

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する