現在の発言数519,486件!

フライパンの買い替えどきは…?

最近フライパンの焦げつきを取ろうとスチールたわしでこすったら
傷がついてしまいました…
裏側が結構汚れているしそろそろ買い換えてもいいのかなと思いますが
貧乏性なので壊れているわけでもないし使い続けるほうがいいかもと思い
迷っています。
ちなみに4年前からあるものです。
皆さんはどんなタイミングでフライパンやその他調理器具を
買い替えますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • フライパン

    食材がくっついて調理がしにくくなったら新しいものを買います。
    ストレスなく調理したいですから。
    なお、古いものはすぐには捨てず、
    例えばフライパン用アルミホイルを敷くなどして活用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパン・・?テフロンパンの話しですか?
    鉄製やアルミ製のフライパンは一生物ですので、4年程度でどうこう言う話しではないですよね・・

    でもテフロンパンだとしたら、4年も持たせたなんて凄いです!
    うちはテフロンは持って2年かな~
    テフロンなら朝の卵焼きが上手く焼けなくなったら買い替えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テフロンや加工ものは、
    あれ?ちょっと焦げ付きやすくなったかな、と感じて磨き洗いを何度か繰り返したら。やっぱり変えよう、と思い立つ。

    他は壊れない限り変えませんね。壊れようが無いというか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレーバー ストーンてどうなんだろ?

    なんか気になってるし

    買おうかどうか考えてます。

    フライパンの焦げつきって、嫌ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリアさん

    食材がくっついて調理がしにくくなったら新しいものを買います。
    ストレスなく調理したいですから。
    なお、古いものはすぐには捨てず、
    例えばフライパン用アルミホイルを敷くなどして活用しています。

    ご回答ありがとうございます。
    フライパン用ホイル、便利ですよね。
    私も主に魚を焼くときに愛用してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パンさん

    フライパン・・?テフロンパンの話しですか?
    鉄製やアルミ製のフライパンは一生物ですので、4年程度でどうこう言う話しではないですよね・・

    でもテフロンパンだとしたら、4年も持たせたなんて凄いです!
    うちはテフロンは持って2年かな~
    テフロンなら朝の卵焼きが上手く焼けなくなったら買い替えています。

    テフロン加工のフライパンをテフロンパンと呼ぶのですね、
    不勉強でした Cry
    一生モノのフライパンを買う方が長い目で見ると経済的なのでしょうか?
    いろいろ調べてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    テフロンや加工ものは、
    あれ?ちょっと焦げ付きやすくなったかな、と感じて磨き洗いを何度か繰り返したら。やっぱり変えよう、と思い立つ。

    他は壊れない限り変えませんね。壊れようが無いというか。

    確かに壊れることはめったにないですよね(^_^;)
    でもやはりそろそろ買い替えかな、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆっきさん

    フレーバー ストーンてどうなんだろ?

    なんか気になってるし

    買おうかどうか考えてます。

    フライパンの焦げつきって、嫌ですね

    フレーバーストーン、初めて知ったのでamazonで見てみましたが
    評価はさまざまなようでした。
    TVショッピングかなにかでやっているんでしょうか?
    ああいうのを見ると欲しくなっちゃうんですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テフロン加工を使ってます

    薄焼き卵がくっ付いてしまって作れなくなったら新しい物を購入して古いのは処分せず炒め物を強火で作る時に使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    薄焼き卵がくっ付いてしまって作れなくなったら新しい物を購入して古いのは処分せず炒め物を強火で作る時に使ってます。

    油を多く使えば焦げにくいですからね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆっきさん

    フレーバー ストーンてどうなんだろ?

    なんか気になってるし

    買おうかどうか考えてます。

    フライパンの焦げつきって、嫌ですね

    フレーバー ストーンってあのセラミックのやつですか~?
    商品名は違いますが近所のストアで売っているセラミック製の鍋は持った感じとっても重くて、使いづらそうでした。

    くっつかないという鍋ならやはりフッ素系のコーティングされた鍋の方が安価ですし何より軽くて使い勝手良さそうだと思います。
    あくまでも、個人的な感想です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハイ TVショッピングでやってました
    よ。

    なんかすごい頑丈そうで、気になる焦げ

    つきなんて無縁な感じで

    ほんと気になっちゃいました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する