現在の発言数479,364件!

口臭の治し方

昔付き合ってる人ににおうと言われて、それ以来気になって人と話すのが怖いです。
歯も黄ばんでるし口の中がねばねばしている気がします。
きちんと歯磨きも朝昼晩しています。
口臭ってどうしたら治るんでしょうか?口臭ケアのいい方法があれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • おすすめ口臭ケアグッズ

    こんにちは。口臭って自分ではよくわからないからこそ、気になりますよね。

    私は「セレホワ」というジェルを使って、口臭が改善しましたよ!

    元々は歯に沈着した汚れを浮かせて白くするもので、ホワイトニング目的で使ってたんですが
    使っているうちに口臭もしなくなりました。

    気になっていた黄ばみもなくなって真っ白になって、悩んでたことが嘘のように口の中が爽快です!

    ひみつさんも歯の黄ばみが気になるということなので、汚れの蓄積が原因かもしれません。
    参考になれば Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネバネバするってことは最近が繁殖しているのかもしれませんね。
    ニンニクとか臭いの強いものはなるべく避けた方がいいかもしれません。
    私は寝る前にリステリンしてます。朝の粘つきや口臭が大分改善されましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >サキコさん

    こんにちは。口臭って自分ではよくわからないからこそ、気になりますよね。

    私は「セレホワ」というジェルを使って、口臭が改善しましたよ!

    元々は歯に沈着した汚れを浮かせて白くするもので、ホワイトニング目的で使ってたんですが
    使っているうちに口臭もしなくなりました。

    気になっていた黄ばみもなくなって真っ白になって、悩んでたことが嘘のように口の中が爽快です!

    ひみつさんも歯の黄ばみが気になるということなので、汚れの蓄積が原因かもしれません。
    参考になれば Tulip

    セレホワ知ってます!お姉ちゃんがずっと使ってました(笑)
    ホワイトニングって言ってたけど口臭にもいいんですね!
    歯の黄ばみもすごい気になるし、使ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販の歯磨き粉で強くこすりすぎたり、臭いが気になるからといって歯ブラシで舌磨きしたりすると、口臭がきつくなったりするそうです!
    なた豆歯磨き粉いいですよ!ちょっと普通のよりは高いけどにんにく料理のあともスッキリします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >lalaさん

    ネバネバするってことは最近が繁殖しているのかもしれませんね。
    ニンニクとか臭いの強いものはなるべく避けた方がいいかもしれません。
    私は寝る前にリステリンしてます。朝の粘つきや口臭が大分改善されましたよ。

    リステリンも試したんですけどいまいち効果が感じられなくて・・・・
    でも寝る前にやるのがいいんですね!それは知りませんでした。試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フロスしてますか?
    歯ブラシだけじゃ歯の隙間の汚れはとれないので、私は必ずフロスしてます。
    すこしサボると、すごぉ~く臭い食べかすがとれたりします。これが口の中にあったかと思うと・・・(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯医者は行ってます?
    虫歯がないからと歯医者に行かないで歯周病になってるってパターンの人は口臭が強いです。歯石がついてると菌がすぐ繁殖しちゃうから。

    あとは原因は歯だけじゃなく、胃とか便秘でも口臭が臭いますよ。

    食べ物で臭う口臭と菌の口臭って臭いが違うんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定期的に歯医者へ通って、歯石取りをしていれば口腔衛生的な口臭は防げるはずですが、歯石除去はしていますか~?
    もし、歯石も虫歯も無い状態で口臭がある場合の原因は胃です。
    胃炎の中には自覚症状のない場合もあります。
    まずは歯医者に行き歯石や虫歯の有無を診てもらうと良いと思います。

    ちなみに、化学物質が多く含まれるマウスウォッシュ(洗口液)はガン、内臓障害、防御機能低下を引き起こすリスクのある危険なもの。
    製品名は伏せますが、中には発がん性の危険が指摘される化学物質もあり、口臭に効果があるどころか悪化させるものもあります。
    マウスウォッシュの経皮毒については少し前に話題になりましたので使用には気を付けたほうが良いですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライマウスの疑いが。
    味覚障害までいかなくても濃い味、甘い物ばかりではいけません。
    口呼吸も無意識にしているかも、気を付けて。

    胃が弱かったり荒れていると口臭になります。また刺激物の取りすぎもです。

    便秘が酷いと口臭になります。解消するようにして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう、マウスウォッシュは身体に悪いですよ~。私は絶対使いません。

    セレホワはいいですよね!天然成分でできているので安心して使ってました。

    以前はホワイトニング目的で使っていましたが、もう十分白いけど歯磨きのあとコレしないと落ち着きません。
    歯がつるつるになったので、歯垢もつきにくくなったり口臭も全然しなくなりました!

    定期的に歯医者に行って、クリーニングもしてもらってます。

    歯磨きだけじゃケアは不十分と思いますね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしすぎで実は臭ってないってパターン多いそうですよ。
    歯医者で口臭チェックしてもらったらどうでしょう?

    普段のお手入れですが、私は歯磨きプラスピュオーラの舌磨きシート使うくらいですかね・・・
    舌の汚れが口臭の原因って聞いたもので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >柿ピーはピーナツ派さん

    フロスしてますか?
    歯ブラシだけじゃ歯の隙間の汚れはとれないので、私は必ずフロスしてます。
    すこしサボると、すごぉ~く臭い食べかすがとれたりします。これが口の中にあったかと思うと・・・(^_^;)

    フロスはしてなかったです。糸ようじ的なものですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    セレホワ知ってます!お姉ちゃんがずっと使ってました(笑)
    ホワイトニングって言ってたけど口臭にもいいんですね!
    歯の黄ばみもすごい気になるし、使ってみたいです。

    セレホワを使い出してから白くなっただけじゃなくて、歯がつるつるピカピカなりました。
    つるつるだと歯垢もつきにくいし虫歯にもなりにくいので、結果的に口臭の原因になる細菌が繁殖しにくくなっているんだと思います。

    殺菌成分も含まれているようですが、ほとんどが植物由来の成分なので安全です。
    マウスウォッシュはかなりの化学原料が含まれているので、やりすぎは良くないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も気になってよく自分ではーってしちゃいます。でも自分の臭いってわからないのかな・・・?
    自分で自分の口臭チェック、したいですよね。そういう方法あるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口が覆える位の大きさのコップに、息をはーっと吐きます。漏れないように手で抑え、数秒数えてから嗅いでみると分かりますよ。
    それから、歯みがき粉は、少しお高めのを使った方が良いです。薬用成分がきちんと入っているもので。
    ミントがキツいだけの安いものだと、爽快感ばかりが先に来て、磨き残しが多くなるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >牛さんさん

    口が覆える位の大きさのコップに、息をはーっと吐きます。漏れないように手で抑え、数秒数えてから嗅いでみると分かりますよ。
    それから、歯みがき粉は、少しお高めのを使った方が良いです。薬用成分がきちんと入っているもので。
    ミントがキツいだけの安いものだと、爽快感ばかりが先に来て、磨き残しが多くなるそうです。

    ありがとうございます Smileそれで臭いがしたら口臭なんですか?
    むしろまったく臭わないひとなんているのかしら。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今夜はハンバーグさん

    ありがとうございます Smileそれで臭いがしたら口臭なんですか?
    むしろまったく臭わないひとなんているのかしら。。

    ???
    若い女性はケアをされてるせいか
    まったく臭いない人たくさんいますが・・・
    若い女性はたくさんいますよ。
    逆に「なんで臭い0なんですか?」
    と問いたいくらい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯科医勤務の私の口内ケア

    朝昼は時間がないのでビックヘッドの歯ブラシでざっくりと2~3分磨き+アズレン
    夜は隅々まで磨けるように小ヘッドの歯ブラシで1本づつ磨くように15分+デンタルフロス+虫歯防止のフッ素ジェル
    年に4回ほどスケーリング(歯石除去)


    口臭は口のトラブルがなくても臭いはあります。年齢と共に加齢臭と同じように臭いも増しますよ。口の中は陰部と同じで粘膜です。保有してる菌の種類と数で臭いは人それぞれ。過剰に歯磨きや薬品でのうがいなどは常在菌を消してしまって強い悪い菌が繁殖して口臭が強まったりもします。しっかりじっくり歯磨きは1日1回で大丈夫。やり過ぎると逆に口臭や黄ばみの原因になることもある

    口内意外の臭いの原因は他の方がおっしゃってるように胃腸、鼻に疾患などがある場合。

    自分の口の臭いって自分ではあまり分かりません。人の臭いには反応しますが。お付き合いしてた方も他人の臭いに反応しただけかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する