現在の発言数479,755件!

チキンカツ

皆さん、チキンカツに何かけますか?
我が家はキャベツの千切りの上にどーんとチキンカツを乗せてソースで食べるのですが
何か他にかけて美味しいものありましたら教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 多めのマスタードか辛子をつけて

    私は、基本的に「揚げ物」には、醤油やソースをかけない派です。
    チキンカツやとんかつなどの下味に塩コショウされていますし
    その塩分だけで食べるって感じでしょうか。
    以前は、マヨネーズをドバーってかけてましたが
    最近はそれも控えています。

    マスタードや辛子の風味だけで食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私はチキンカツといえば かつ丼です。
    皮を取ってそのままのサイズでド~~ンと揚げてカットしご飯にのせて、玉ねぎやネギの卵とじをかけて食べます。カツは煮込まないでかけるのが私流です。

    うちのかつ丼はチキンカツ丼です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すりゴマ/塩/マジックソルト/味ポン/うまソース/マヨネーズ

    ひとまず、荒くすった白ゴマをふっておくと、風味が増して美味しいです。

    私はあっさりが好きなので、塩だけとか、マジックソルトだけでが好きです。
    塩に飽きてきたら味ポンで食べます。
    子供達はブルドックのうまソースが定番です。
    マヨラーの娘はそれにプラスしてマヨネーズもつけてますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チキンカツという物を食べたことが無いのですが、
    イメージするに、トマトソースやバジルソース、タプナードソースとか合いそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜食べようっと♪

    レモン汁、スイートチリソース。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩とレモン汁たっぷりで♪

    チキンカツと御飯間に、キャベツも敷きたいですね(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家族は一切れずつ味を変えて食べるので、ダイニングテーブルの上は調味料でいっぱいになります(^^;

    ・中濃ソース
    ・ケチャップ
    ・マヨネーズ
    ・和からし、マスタード
    ・タバスコ
    ・レモン
    ・大根おろし+麺つゆ
    ・わさび醤油

    書き忘れがありそうですが、
    ざっと、こんな感じですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沖縄の「コーレーグース」と醤油を混ぜたもの。

    好みが分かれると思いますが、我が家では気に入ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つけてみそかけてみそ。
    名古屋以外でも手に入ることがわかったので、もっぱらこれです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそうな食べ方が沢山あるんですねー。ところでみなさんチキンカツは、胸肉、もも肉どちらでつくりますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユナクは私のねこさん

    美味しそうな食べ方が沢山あるんですねー。ところでみなさんチキンカツは、胸肉、もも肉どちらでつくりますか?

    肉を切る気力があるときは胸肉。
    このところ仕事でグッタリなので、スジすら取らずのささみかつです。←こどもがチキンかつ好きなので頻出
    もも肉は重くて食べきれないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、ソース、おろし醤油、おろしポン酢です。余ったチキンカツは、翌日の夜、カツ煮にします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する