現在の発言数519,595件!

綜合会社に騙される

婚活の場で会い将来の話をし数年間付き合ったこの経営者は結婚してました。本当の事を聞こうとすると、SNSをブロックし逃げるような人が、人との信頼を大事にしないといけないデイサービス関係を経営してると思うと、利用されている方が気の毒です。

騙された事にとてつもなく情けなく、今思うとなんであんな人に惹かれたのか愚問ですが、どうしても 絶対許せません。

何事もなかったかのように過ごしているその人が許せません。

正式な制裁を考えるべきなのでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 弁護士に相談して。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金銭が絡んでるなら警察にも相談して

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弁護士に相談を

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    弁護士に相談して。

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    金銭が絡んでるなら警察にも相談して

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピーチさん

    弁護士に相談を

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手の婚姻関係を知らずに付き合っていたのなら、あなたが有責になることはありませんよ。知っていて付き合っていなのなら不倫ですけど、今回は何も知らずにお付き合いして騙されたのですよね?
    しかも、将来の話までしていたんですよね。
    だったらあなたは相手を訴えることは可能だと思います。
    証拠をたくさん持って、弁護士に相談しに行くのが妥当でしょう。
    腹立だしいでしょうが、個人的に復讐するようなことは避けてくださいね。
    そんなことをしたら貴方に非が発生し不利になります。
    まあ、そんなクソ野郎のことはさっさと忘れることです。
    呆然と悲しんでいる人よりも、「許せない!」と怒っている人の方が、精神的回復や立ち直りは早いみたいですよ。怒りが湧くのは良い傾向です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴重な時期を何年にも渡って騙されていたのです、充分精神的苦痛に対する慰謝料を請求することができます。まずは内容証明郵便による通知文を自宅宛に送付です、「民法○条の不法行為に該当します。金○○万円をもって慰謝」請求です。期限をきり、支払いない場合は法的手段をもって増額請求することを検討しますのでご承知おきください、と。
    金額は弁護士に相談ですね。振込先口座も弁護士の管理口です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    相手の婚姻関係を知らずに付き合っていたのなら、あなたが有責になることはありませんよ。知っていて付き合っていなのなら不倫ですけど、今回は何も知らずにお付き合いして騙されたのですよね?
    しかも、将来の話までしていたんですよね。
    だったらあなたは相手を訴えることは可能だと思います。
    証拠をたくさん持って、弁護士に相談しに行くのが妥当でしょう。
    腹立だしいでしょうが、個人的に復讐するようなことは避けてくださいね。
    そんなことをしたら貴方に非が発生し不利になります。
    まあ、そんなクソ野郎のことはさっさと忘れることです。
    呆然と悲しんでいる人よりも、「許せない!」と怒っている人の方が、精神的回復や立ち直りは早いみたいですよ。怒りが湧くのは良い傾向です。

    励みのメッセージありがとうございます。心ないメッセージの後なので嬉しく感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    貴重な時期を何年にも渡って騙されていたのです、充分精神的苦痛に対する慰謝料を請求することができます。まずは内容証明郵便による通知文を自宅宛に送付です、「民法○条の不法行為に該当します。金○○万円をもって慰謝」請求です。期限をきり、支払いない場合は法的手段をもって増額請求することを検討しますのでご承知おきください、と。
    金額は弁護士に相談ですね。振込先口座も弁護士の管理口です。

    的確なアドバイスありがとうございます。正当に訴えることができるんですね。自分がしたことの代償を請求してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし、自分だったらと妄想して(笑)
    まず、悲しくて、今までなんだったんだろとか裏切られた悲しさとかで自暴自棄になる。
    次に騙されたことの怒りが込み上げてくる。
    この怒りを収めるにはと考える。
    弁護士を通して、裁判とかチラつかせ、示談金を貰う。
    そして、スッキリ旅行に行く!そして気持ちをリセットする!

    と妄想してみました!
    その間に新しい恋を見つけてしまってれば、スッパリ過去にしてアクション起こさないかな。

    こういうとこに書いて発散したい、後押しが欲しいんですよね。

    付き合ってて気づかない方がおかしいとか、騙される方が悪いとか言う人も中にはいるでしょうが、悪いのは騙す人。オレオレ詐欺と一緒だよ!人の気持ちにつけこんでさ!
    大好きでこの人と結婚したいと思って大切に過ごしてきた時間はいくら楽しい時間には代わりないとしても、そこにウソがあったら全部ウソになっちゃうって思う。
    tima is mony 使い方ちょっと違うけど、お金でスッキリする方法とってもいいと思う!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはお金を騙し取られました。

    亡き夫の同僚でもあり信用していました。バツイチだったのは真実でしたが、年収20,000,000円、経営コンサルタントをしていると言ってかなり羽振りのいいことも言っていました。わたしや子供たちのことを幸せにすると誓った人に。
    貯金していた40,000,000円を渡してしまったのです。借金だらけの見栄っ張りな人に。情けないです。おそらく返って来ません。自分の甘さに反省です。
    人生やり直す時ですね。一緒にがんばりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちは分かりますが、よくある話ですよ。

    私も付き合っている人に婚約者がいるってことがありました。
    発覚した時には
    「好きとは言ったけど、付き合ってくれと言ったことはない」
    と言われちゃって。

    もし、お金が絡んでいないのでしたら、とっとと忘れることです。

    私も悔しくて復讐を考えましたが、今思うとくだらないと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだ30代❤️

    もっともっと泥沼にならないうちにすっきり別れましょうよ。
    相手のご家族も巻き込まれなくて良かったです。
    ピンチはチャンスです。
    自分磨きして、いい女にどうぞなってください。また恋のチャンスはありますよ。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピンチをチャンスに

    良い言葉です。
    ふりかえるな 過去はどこにもない!
    この言葉を知った時は 衝撃でした。

    人を利用してのし上がった人を知っています。
    けど、続かない。
    どうしてか?
    みんな 淘汰されている。
    昔言葉に   
    「借金をふみ倒された人は 立ちあがれるが、ふみ倒した人は立ち上がれない」
    が有ります。
    人間 何も持って死ねません。
    一番大事なのは 健康と家族と平穏な心です。
    忘れると誓わないでも忘れます。
    つぎは 騙されないで!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりました!

    >チカさん

    良い言葉です。
    ふりかえるな 過去はどこにもない!
    この言葉を知った時は 衝撃でした。

    人を利用してのし上がった人を知っています。
    けど、続かない。
    どうしてか?
    みんな 淘汰されている。
    昔言葉に   
    「借金をふみ倒された人は 立ちあがれるが、ふみ倒した人は立ち上がれない」
    が有ります。
    人間 何も持って死ねません。
    一番大事なのは 健康と家族と平穏な心です。
    忘れると誓わないでも忘れます。
    つぎは 騙されないで!

    働いて稼いだお金は子供二人の口座に入れて貯めて行きます。
    定年のない仕事も見つけました。
    やる気満々ですよ。
    もう男はこりごり?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アップルさん

    もっともっと泥沼にならないうちにすっきり別れましょうよ。
    相手のご家族も巻き込まれなくて良かったです。
    ピンチはチャンスです。
    自分磨きして、いい女にどうぞなってください。また恋のチャンスはありますよ。?

    相手の家族に気を遣う気も無いですが、正式に訴えをおこして気持ちを切り替えます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する