現在の発言数520,281件!

ぎょうざのタレのリメイク!

みなさま毎日のお料理おつかれさまです(*^^*)
さっそくですが、アイデアを募りたいと思います!ぎょうざのタレ余っちゃうことありませんか?クックパッドでは、市販の物を買わずにできるタレの作り方も教えてくれているとは知らず買ってしまいました。そんなにぎょうざ食べないのに・・・笑
ぎょうざにつけて食べる以外になにかいい使い方あれば、ぜひ教えてください☆
よろしくお願いします(*゚▽゚*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 探してみたらこんなトピありましたょ(^-^ゞ
    http://cafe.cookpad.com/topics/3204

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子のタレ?
    文面から察するに、市販のものなのでしょうか?
    市販のものがある事さえ知らないほど、手作りで食べていました。
    我が家は酢と醤油を一対一、好みでラー油です。

    味の系統は同じ感じかしら?甘味があるのかな?でしたら出汁を加えて、塩揉み胡瓜と茹でもやし、若しくは塩揉み白菜と木耳などで中華風酢の物に出来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごま油をプラスして、中華ドレッシングのように使えますよ。

    また、大根おろしと混ぜて、ハンバーグに乗せたり、お餅にからめたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する