現在の発言数520,339件!

唐揚げ

鳥の唐揚げしようとしたらなんところもにする片栗粉がありません、小麦粉でもカラッと揚がりますかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 日本語がビミョーですが、要するに片栗粉がないのですね?
    唐揚げは、好みで粉を選んで良い料理ですから大丈夫。からりと揚がるかは腕次第で粉の所為ではありません。
    小麦粉でも出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    日本語がビミョーですが、要するに片栗粉がないのですね?
    唐揚げは、好みで粉を選んで良い料理ですから大丈夫。からりと揚がるかは腕次第で粉の所為ではありません。
    小麦粉でも出来ます。

    なんところもにする

    何所もにする…って読んでませんか?

    何と衣にする…って読むと、あら不思議!
    普通の日本語になりました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変換が 時に 自分のおもわぬ方向に 行きます。
    あれーと思っているうちに 送信していて
    慌てます ← わたくしごと。

    衣は 片栗が良いのですが、小麦粉を薄く付けると良いです。
    それを
    私は 2度揚げにしますが。好みですね。ガンバっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉だけでも、もちろん出来ますよー。
    小麦粉だと、しっとりめの仕上がりになります。
    片栗粉だと、かりっと揚がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉だとしっとりめになります。

    コーンスターチがあればカリッとしたものが出来ますよ。

    でももう時間的に作っちゃいましたよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りびんぐさん

    変換が 時に 自分のおもわぬ方向に 行きます。
    あれーと思っているうちに 送信していて
    慌てます ← わたくしごと。

    衣は 片栗が良いのですが、小麦粉を薄く付けると良いです。
    それを
    私は 2度揚げにしますが。好みですね。ガンバっ

    そうなんです。あれーと思ってるうちになんです。両手でスイスイ打てる私じゃないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに唐揚げは小麦粉でも上手く出来ましたがやはり片栗粉の方が美味しいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は絶対に…

    私は小麦粉でしたことはないんですが、断然片栗粉をお薦めしますがね~
    カラッとなるし、小麦粉なら多分皆さんおっしゃる通りしっとりだと思います、ま、後はどんな唐揚げがお好みなのか?かなぁ?頑張っておいしいの作って下さいね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉を衣にして揚げるのが唐揚げで、片栗粉を衣にするのは竜田揚げというものと思ってましたが、唐揚げに片栗粉使うのがもしかして一般的?
    私、今まで勘違いしてたかも・・|д゚)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さん、テーマから外れますがすみません。

    竜田揚げ→味付けした肉に、片栗粉を塗して揚げた物。

    唐揚げ→味付けした肉に、衣を付けて揚げた物の総称。

    私はこの認識です。衣は、粉(片栗粉をふくめ色々)を塗しても、潜らせても、漬け込んでも全部衣だと思っていましたが、どうなんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 竜田揚げは片栗粉の衣の物のみを指します。
    から揚げは、下味をつけ小麦粉か片栗粉を使用した物全てを指します。小麦粉と片栗粉のミックスもから揚げです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mさん

    私は小麦粉でしたことはないんですが、断然片栗粉をお薦めしますがね~
    カラッとなるし、小麦粉なら多分皆さんおっしゃる通りしっとりだと思います、ま、後はどんな唐揚げがお好みなのか?かなぁ?頑張っておいしいの作って下さいね~

    ありがとうございます。唐揚げは孫をはじめ家族の大好きなメニューなのでこれからも頑張って作りたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉+重曹(ベーキングパウダー)でサクサクに♪

    タイトル通りでOKだと思います

    フィッシュ&チップスも
    同様に作ることがあります

    たれ漬け
    →小麦粉+ベーキングパウダー
    →とろとろの衣をまとった感じ
    →30分以上漬ける

    でOKだと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する