現在の発言数519,720件!

ヤマサの減塩醤油について語りましょう♪

今使いやすい醤油第一位の醤油は、
何ですか?
わたしはヤマサの減塩醤油です。

そう思う人は熱く語ってください。
思わない人も、第一位を教えてください。

最後までありがとうございます♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 注ぎやすいことかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クックパットンさん

    注ぎやすいことかな。

    ナイス押しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • US在住の頃からヤマサです。売ってるスーパーもありました。
    ○ッコーマンは、醤油辛いんですよね~。
    ちなみに、ぽん酢もヤマサ。柑橘がキツくなくて好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤマサの関係者さんですか?

    篠原さんがCMしてるのがヤマサさん?
    近くのお店では地元の甘口醤油が売り場の半分くらいを占めていて 全国ブランドだとキッコーマンさんのお醤油が目に付きますね
    減塩醤油もやはり九州ブランド、フジジンさんやフンドーキンさんが目立ちますね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもヤマサ使ってますが、減塩醤油は風味的に物足りないので普通の濃口使ってます。
    塩分を控えたいだけでしたら、だし汁で割っていただくと、醤油のうま味をそのままに塩分濃度を下げることができますよ。

    ちなみに薄口醤油は、ヒガシマル使ってます。

    でも、使う醤油は地域によって違うのでは・・あ、私は東京です。
    以前、熊本出身の友人から貰った醤油はとても甘かったです。
    ま、それはそれで美味しかったですが、毎日使おうとは思いませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する