現在の発言数479,767件!

敬老の日 プレゼントするなら何?

28歳二人の子を持つ専業主婦です。祖父母は80歳前後。
自分の祖父母に敬老の日としてプレゼントを贈ろうと思っています。
飛行機の距離の私の実家近くに住んでいるので年に1度会えるかどうかです。
何か喜んで貰えるものを選びたいのですが、通販のお菓子と花のセットとかではなく、自分でお店で選んでラッピングして贈りたいと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お酒を呑まれるなら夫婦で揃いのグラス。わたしは東京住みだから選ぶなら江戸切子にするかも、好みを考えて選べば良いと思います。お酒とセットもいいかも。
    夫婦箸。定番ぽいけど。
    寒〜い地域ならカシウェアの風呂上がりカーデ。
    出歩ける元気な人なら温泉旅行へ。
    などなど、かしら。

    母方の祖父母は歳とったと実感する日だから何もしないで!なんて言うから母の日か父の日にしているのですが^^;

    孫連れて会いに行くのも喜ぶのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、祖母に、暖かい羽毛の掛け布団を贈りました。
    私も敬老の日でした。
    寒い地域に住んでいて、とても喜んでくれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肌触りのよいパジャマや、靴下…。

    ご年配の方にもチカラがいらずに使いやすいおりたたみ傘。

    わたし自身が贈って喜んでもらえたものです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイズがわかるなら・・・

    足やひざを痛めておられないなら〔靴〕などいかがでしょうか?くつは一緒にいって足にあわせないとと思うのですが、マジックテープがついていて楽にぬぎはきできるものや、ゴム、クッションがよいものがあります。最近知り合いに、自分で買いにいけないから買ってきてほしいと頼まれ、はじめは不安でしたが幅も余裕があり、やわらかくよかったといってもらえました。洋服はこのみがありだめでした。散歩するときとかリハビリのときにつかっているようです。色は黒(無難です)気にしないと目にとまりませんがたくさん種類があるようですよ。 Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する