現在の発言数519,747件!

私の家族

私は2年ほど拒食症で入院など繰り返し単位を落としました。
入院はカメラ付きの隔離室や、色んなことを言われたり辛かったです。
拒食症のときは親はすごく心配してたり色々助けてくれました。

今は体重は回復して標準くらいです。
体重が増えるに従って家族と会話も減って1日誰にも会わないことがよくあります。

この間は弟に遊び帰りのついでにアイスを頼んだだけでlineの一言に

「醜い顔だと外にもでられねぇのかよww」
と書かれてました。
そこまで書く必要を感じないし、書いたとこで自分のイメージが悪くなるだけなとこに気づかないのかって感じです。

けど弟は自分がしてもらった時だけご機嫌で調子がいいです。

親も前より冷たくなりました。
話題作っても聞きながされて、
ずっとキレてて死んだ魚の目をしてます。

弟がいるときは弟の話だけノリノリで話して
目に見えて態度の差があり悲しいです。
私は失敗作だからどうでもいいみたいです。

私の周りの子達は親と仲いいみたいなんですが
どっちの家庭が多いんでしょうか?

あとどう家で振舞えばいいのかわかりません。
話しかけないと会話はゼロになります。
デブで冷たくされるくらいなら痩せてればいいのかなぁとかも考えます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • こんばんは。親が悪いです。自分の子供に対してそんな事をするなんて信じられません。誰か相談できる人はいませんか?もしいたら、その人に相談すると良いかもしれません。いないのであれば、ご両親にちゃんと自分が思っている事を話した方が良いと思います。心の中に溜め込むより、誰かに相談する方が良いです。
    手紙などを書いて、自分が思っている事を伝えるっていうのもあります。私はそうしてます。長々とすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >catstarさん

    こんばんは。親が悪いです。自分の子供に対してそんな事をするなんて信じられません。誰か相談できる人はいませんか?もしいたら、その人に相談すると良いかもしれません。いないのであれば、ご両親にちゃんと自分が思っている事を話した方が良いと思います。心の中に溜め込むより、誰かに相談する方が良いです。
    手紙などを書いて、自分が思っている事を伝えるっていうのもあります。私はそうしてます。長々とすみません。

    ありがとうございます(T T)

    親に意見したら言い訳するなって絶対言われます。
    それで自分が都合わるい雰囲気になってきたところでその場から逃げます。
    私にいつも怒ってくる内容は親に当てはまることで
    あんたじゃんって感じです。

    カメラ付きの隔離室に入院したときは、違う人みたいに
    思い出とか語ってきてなんの下手なドラマ?ってくらいの喋り口調で裏表の激しさをめっちゃ実感しました。

    私が何かしても否定的なので難しいです。

    こうやって読んで返信をくれてかなり嬉しいです。
    ありがとうございます!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 精神的な病気はうつります。
    家族も壊します。
    だから、離婚も認められます。
    親子だから別れられないし、親だって辛いと思います。
    いつまで病人?いつまで甘えてんの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばってください。親が悪いって書きましたが、悪い意味じゃないです。あなたのご両親は、きっとあなたの事が好きだと思います。でも、どうやって「好きだよ〜」って伝えたらいいのか分からなくて、冷たくしてしまうのではないでしょうか。無理して、会話しようとしなくても良いと思います。私にも兄がいて、大学生で寮に住んでいます。それで、たまに帰ってくるのですが、「ただいま」「おかえり」意外の会話はしない時もあります。私も、震災から四年間は、家族が荒れていて大変だったので気持ちはよく分かります。お互い頑張りましょっ!ひどい事を言われても、気にしないのが一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    精神的な病気はうつります。
    家族も壊します。
    だから、離婚も認められます。
    親子だから別れられないし、親だって辛いと思います。
    いつまで病人?いつまで甘えてんの?

    生まれつき病気です。
    間がわかるようになりたいです。

    ひみつさんも何かあったんですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >catstarさん

    がんばってください。親が悪いって書きましたが、悪い意味じゃないです。あなたのご両親は、きっとあなたの事が好きだと思います。でも、どうやって「好きだよ〜」って伝えたらいいのか分からなくて、冷たくしてしまうのではないでしょうか。無理して、会話しようとしなくても良いと思います。私にも兄がいて、大学生で寮に住んでいます。それで、たまに帰ってくるのですが、「ただいま」「おかえり」意外の会話はしない時もあります。私も、震災から四年間は、家族が荒れていて大変だったので気持ちはよく分かります。お互い頑張りましょっ!ひどい事を言われても、気にしないのが一番です。

    震災されたんですね。友達も被災して引っ越してきましたが被災のことは気にせず明るくて尊敬してました。

    catstartさんみたいなこと看護師さんからもずっと言われてました。
    同じ10代だけど考え方大人でうらやましい!

    だれでもイライラするし気にしないようにしなきゃ!
    将来の事とかほかのことで悩まないとですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    単位を落としてしまったのですね…将来のことはどう考えていますか?最終的にはきっと働いて家をでないといけないあなた。
    これを機に居心地の悪い(文章からそう読み取れました)家からでて家族から離れる方向に考えてみてはいかがですか?
    拒食症だった人に無理に独り立ちしろとはいいません、しかし上記のようにどちらにしろ家をでないといけない日は来ます。はやいうち将来の見通しをたてるのもいいんじゃないかなと思います。
    ご参考までに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もっちゃんさん

    震災されたんですね。友達も被災して引っ越してきましたが被災のことは気にせず明るくて尊敬してました。

    catstartさんみたいなこと看護師さんからもずっと言われてました。
    同じ10代だけど考え方大人でうらやましい!

    だれでもイライラするし気にしないようにしなきゃ!
    将来の事とかほかのことで悩まないとですね。

    力になれたなら嬉しいです!私も、拒食症になりかけたし、家もしばらく大変でした。性格も、小学校の時は、かなり暗かったです。でも、暗く考えたり、悪い方に考えるよりも明るく前向きに考えた方が、全然良いかな〜って思います。これから、少しでも良くなる事を願っています。がんばってくだいね +1 応援してます!(人にもよりますが、スポーツ(ランニングや縄跳びなど)をやってストレスを発散したり、散歩に行ったりなどすると心が休まったりします。 太陽の光を浴びて、太陽からエネルギーをもらって下さいw(←私の母が、何かあった時にいつも言ってます))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事のお手伝いしていますか?

    >1日誰にも会わないことがよくあります。

    それは、今は休学していて、外出もしないで、部屋にばかりいる毎日ってことでしょうか?
    アイス一つにしても、自分一人で買いに行くのに勇気がいる状態なのかしら?でも家族には声かけできるのですよね?

    でしたら、まずは家族の役にたつことをはじめませんか?
    家族の中で一番自由な時間かあるのはあなたですよね。その時間を家族のために働いてみませんか?
    そういった働きがあれば、あなたに対する家族の見方が変わって来るはずですよ。、
    この提案、どう思いますか?
    それとも、まだ体力的に無理かしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する