現在の発言数519,545件!

ブラウニー用の型がありません。

ブラウニーを作ろうとしているのですが、ブラウニー用の型がないんです。そこで、ホールケーキ型でもブラウニーは焼けるのでしょうか?     9月17日までにお願いします(汗)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 生地の容量と使用しようとしている型の大きさによります
    生地が少なく、型が大きければ当然薄っぺらの焦げやすいものになります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳パック

    はじめまして
    牛乳パックにアルミホイルを敷き詰め、天板と面する部分は天板にパックの文字が写らぬように天板にもホイルを敷きました。

    あと、耐熱の硝子製パウンドケーキ型でも作りました。
    ごめんなさい。ホールケーキ型はやったことないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココア☆さん

    生地の容量と使用しようとしている型の大きさによります
    生地が少なく、型が大きければ当然薄っぺらの焦げやすいものになります

    そうですよね。材料を二倍にしたらいいかもしれませんね!アドバイスありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >suppyさん

    はじめまして
    牛乳パックにアルミホイルを敷き詰め、天板と面する部分は天板にパックの文字が写らぬように天板にもホイルを敷きました。

    あと、耐熱の硝子製パウンドケーキ型でも作りました。
    ごめんなさい。ホールケーキ型はやったことないです。

    なるほど!牛乳パックならエコでいいかも!アドバイスありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラウニーは型を使わない菓子です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ブラウニーは型を使わない菓子です。

    でしたら、どうやって焼くのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パティシエ7070さん

    でしたら、どうやって焼くのですか?

    天板にオーブンシートを敷いて、生地をそのまま垂らし入れ焼きます。
    ブラウニーの生地は固いからダラダラと緩く広がらずある程度の広がりで落ち着きます。
    また、あまり厚さを持たせず焼く菓子ですのでヘタに型を使うと厚みが出て生焼けの場合があります。

    レシピにより緩い生地もあるかもしれませんが、アメリカのレシピも、日本のレシピも幾つも作りましたが、それで出来ましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピを見るとよく20〜25㎝角位の天板にオーブンシートを敷いて焼いてますよね?
    作ろうと思ってるレシピがどの位の天板で焼くものかわかりませんが、底面積が同じ位になる型で焼けば大丈夫ではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する