現在の発言数521,074件!

茅乃やの出汁

茅の舎の出汁、今とても有名ですよね。使ってみた感想をお聞きしたいです。他の製品とどう違ったか?
またオススメの使い方、洋食、和食問いませんので教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 余計な添加物の味がなく、旨味が凝縮でうっとりする美味しさです。
    和のお出汁、野菜出汁両方愛用です。
    和の方は通常のは加塩なのでわたしはちょっと使いづらいなと感じます。薄味な家なので^^;
    減塩か極みタイプは無塩なのでそちらを買っています。

    野菜は、洋風と言うわけじゃなく、洋野菜も使ったものでハーブなどは使われていないため、和食にもしっかり合います。ミスマッチを楽しむのではなくしっかり和食として使えます。最近減塩が出たのは嬉しいです、加塩はわたしにはちょっと塩気が強かったです。

    もちろん、両方とも加塩が使いにくいわけではありません、その他に味噌や醤油、ケチャップ、ソースなど塩味のある調味料を使うときは計算しないと、です。

    袋をベリッと破いで瓶に移し、炒め物や出汁とるのが面倒なとき、和え物の衣やタレに加えることもできますし、粉っぽくもないので、超便利かつ美味しくなります。


    ちなみに、わたしはお味噌もファンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩分があるんですか

    返信ありがとうございます(^。^)
    うちも超がつくくらい薄味なので減塩タイプがあるって嬉しいですね〜。和でも洋でみあうんですね。
    薄味好みなので出汁はいいものを使いたいと思います!参考になります〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する