現在の発言数521,031件!

出産で18kg増。母乳だけで痩せる?

タイトル通りなのですが、出産して18kg太ってしまい
産後4ヶ月で完母なのですが、ほとんど体重が落ちていません。
食事も油物をなるべく避けたり、量も食べ過ぎないように気をつけているつもりです。

完母なら痩せると聞いていたのに、まったく痩せる気配がなく不安です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • 食べすぎじゃないとしたら骨盤の歪みですね〜!産後ヨガ、いいですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完母でした

    私も、妊娠中に20キロ位増えました(43→60キロオーバー)
    出産後、割とすぐに整体を受け、骨盤ベルトしてました。金銭的にも余裕なかったので、以前の服が着れるまでは痩せたいな~と思っていましたが、半年位で元に戻りましたよ。
    出来るだけウエストゴムの服を着ないように気を付けていたのが良かったのかもしれません。
    我が家は姑も実母もいないので、家事&育児&寝不足でのやつれも合ったかもしれませんが…(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。わたしは25キロ太りましたよ〜 Scream完母で体重は戻ったんですが、下半身デブのだらしなーい体型になってしまいました。
    骨盤矯正や筋トレをきちんとしておけばよかったと後悔です。
    まだ4カ月ならまにあうと思うので、そのへんきちんとすると後々違いますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オススメ骨盤ケアグッズ

    みなさんおっしゃるとおり骨盤の歪みだと思います。
    私が使ってよかったのは、プレミアムシェキール、ワコールのマミーガードルです。
    履いてるだけで骨盤が引き締まるので姿勢も改善されて、体重すとんと落ちましたよ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母乳は、血液でできているとか。
    なので、栄養のバランスを考えて、食事をとること。
    妊娠中もそうですが、赤ちゃんの分もと食べ過ぎると太ると言いますよね。あれは、戦後の話。
    母乳をあげているから、赤ちゃんの分も、と食べ過ぎると太ります。
    赤ちゃんが飲む量なんて、そんなにない。よく飲む赤ちゃんか、そうでない赤ちゃんかで違います。
    需要と供給のバランス。
    と言いつつ、子供産むたびに太っていた私が言えたことではないてますが?
    産院では、産後3日目から骨盤ケアをした方がイイとも言われました。
    運動も大切ですよね。
    がんばって下さい。
    私は病気で痩せました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~ん

    やっぱり骨盤ケアはしたほうがよさそうですね!
    わたしも妊娠中なので参考にさせて頂きます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事記録つけるといいですよ!意外と食べ過ぎていることが目に見えてわかります(・_・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    母乳は、血液でできているとか。
    なので、栄養のバランスを考えて、食事をとること。
    妊娠中もそうですが、赤ちゃんの分もと食べ過ぎると太ると言いますよね。あれは、戦後の話。
    母乳をあげているから、赤ちゃんの分も、と食べ過ぎると太ります。
    赤ちゃんが飲む量なんて、そんなにない。よく飲む赤ちゃんか、そうでない赤ちゃんかで違います。
    需要と供給のバランス。
    と言いつつ、子供産むたびに太っていた私が言えたことではないてますが?
    産院では、産後3日目から骨盤ケアをした方がイイとも言われました。
    運動も大切ですよね。
    がんばって下さい。
    私は病気で痩せました?

    そうなんですよね、私の母は古い考えで、ミルクの分までたくさん食べないとって…
    思ったより食べ過ぎかもしれないですね。

    骨盤ケアってそんなすぐするべきだったんですね Sweat
    今からでも間に合うかしら…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんmamaさん

    そうなんですよね、私の母は古い考えで、ミルクの分までたくさん食べないとって…
    思ったより食べ過ぎかもしれないですね。

    骨盤ケアってそんなすぐするべきだったんですね Sweat
    今からでも間に合うかしら…

    効果がすごくあるのは産後6ヶ月らしいですが、
    過ぎても歪みはなおした方がよいみたいですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    効果がすごくあるのは産後6ヶ月らしいですが、
    過ぎても歪みはなおした方がよいみたいですよ!!

    そうなんですか!じゃあまだ間に合いますね!!!!ほっとしました。
    体型の崩れが特に気になるので、骨盤はきっとありますね。

    整体に通わなくても大丈夫なんでしょうか?ベルトやガードルだけで・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんmamaさん

    そうなんですよね、私の母は古い考えで、ミルクの分までたくさん食べないとって…
    思ったより食べ過ぎかもしれないですね。

    骨盤ケアってそんなすぐするべきだったんですね Sweat
    今からでも間に合うかしら…

    骨盤ベルト、私の場合は、出産後すぐに分娩ベッドの上でされましたよ(^_^;)助産師さんがやってくれました。
    「出産入院時に用意するもの」のメモに載っていました。
    骨盤が開いたまま固まってしまうと、矯正するのに時間もかかるし、大変みたいですね。
    今からでも遅くないと思いますよ。
    骨盤の開きは体の歪みになるので、きちんとケアするのが良いと思います。
    お子様がまだ4ヶ月で、なかなか外出もしにくいと思いますが、旦那様のお休みなどに協力して貰ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガードルがいいですよ

    私も退院後サラシ?のような骨盤締めるベルトをもらいました。
    でもあれって結構たいへんですよね。おトイレとか面倒で。なので続かなくて Sweat
    なので履くタイプのガードルにしたんですが、それでも体型戻りましたよ。
    整体行くのがベストだと思いますが、行かなくてもちゃんとケアしてれば大丈夫だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >牛さんさん

    骨盤ベルト、私の場合は、出産後すぐに分娩ベッドの上でされましたよ(^_^;)助産師さんがやってくれました。
    「出産入院時に用意するもの」のメモに載っていました。
    骨盤が開いたまま固まってしまうと、矯正するのに時間もかかるし、大変みたいですね。
    今からでも遅くないと思いますよ。
    骨盤の開きは体の歪みになるので、きちんとケアするのが良いと思います。
    お子様がまだ4ヶ月で、なかなか外出もしにくいと思いますが、旦那様のお休みなどに協力して貰ってくださいね。

    固まる・・・・怖いですね(;_;)ここで相談して良かったです!
    育児も大変ですが、少し慣れてきたので骨盤ケアしようと思います Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレミアムシェキール

    こちらで話題になってたので買ってみました。
    スパッツなので履きやすくて、毎日履いてたら5kg痩せられました Smile
    骨盤矯正におすすめですよ~♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も母乳で全然痩せなくて、こども抱っこしながらスクワットとか、散歩とか、なるべく動くようにしました。
    おっぱいあげてるとおなかすくんですよね~。でも野菜とかお豆とか、たくさん食べるのでなるべくヘルシーに。
    それで体重は半年かかりましたが、戻りましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 骨盤矯正は産後半年以内にやらないと戻りにくくなりますよっっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうらぶさん

    みなさんおっしゃるとおり骨盤の歪みだと思います。
    私が使ってよかったのは、プレミアムシェキール、ワコールのマミーガードルです。
    履いてるだけで骨盤が引き締まるので姿勢も改善されて、体重すとんと落ちましたよ Two hearts

    骨盤ケアグッズも色々あるんですね!
    シェキールプレミアムはこちらで見て気になってました。
    ワコールからも出ているんですね!色々調べてみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動は必須

    私も母乳に甘えて…いつか痩せるだろーなんてのんきに過ごしていたら全く痩せず。笑
    産後半年たってもまったく落ちなかったので、とりあえず運動しました。こどもあやしながらとか料理しながらスクワット。骨盤矯正もいきました。で、やっと落ちてきました。
    今産後10ヶ月ですが、妊娠前まであと3kgです。
    体型維持のためにも、運動は必要ですよーー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も呑気にしてたらブクブクブクふとってしまいました笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠して18キロ増加しても、出産時赤ちゃん&破水分減少して、断乳したらまた減少したよ。授乳中は食欲妊婦並みだったからまた増加したりと痩せにくいサイクルだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する