現在の発言数479,866件!

人嫌い

前から人と関わるのは好きではなかったんですけど
最近人見知りどころか人嫌いって感じです。

前は毎日どこいこう♪と出掛けていたのに
だれかに会うことが憂鬱で出掛けることも週一くらいで
仲良い友達に誘われても断ってしまいます。

親戚にも顔を合せたくないし本当にどうしようと焦っています。

そういう経験があるかたどう克服したか教えてくださいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 克服するように外出を
    なるべく多くしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あいちゃん。さん

    克服するように外出を
    なるべく多くしてます。

    ありがとうございます!

    私はマスクとかつければ行けそうな気がするんですがなんか外出怖いです。。笑
    私も見習って頑張ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔を出したくないってこと?
    マスクの意味ってなんだろーと。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人見知りはしないけど、親戚が来る日や集まりがある日はアルバイトをいれます。一緒にいると疲れますので。
    アルバイトをしている方が楽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もパートしていた時はそんな感じでした。
    折角の休みにわざわざ電車乗り換えて遠くまで行って…と考えると、家で彼とゴロゴロしていた方がいいなぁと。
    人が多い場所に行けば変な人がいたりとか、マナー悪い人もいますしそういうのを見ちゃうと余計に嫌になりますね。

    今は病気でパートを辞めてからは普段は家のことをしているので、むしろ機会があれば出かけたいです。
    人嫌いの時は無理して出かけずに家で楽しめることをやってゆっくりしておいた方がいいですよ。
    そのうち飽きて外に出たくなります。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >領さん

    顔を出したくないってこと?
    マスクの意味ってなんだろーと。。。

    なんでか安心するんです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    人見知りはしないけど、親戚が来る日や集まりがある日はアルバイトをいれます。一緒にいると疲れますので。
    アルバイトをしている方が楽です。

    わかります!集まりとか連れていかれても端っこで存在消して疲れて帰ります

    アルバイトとかは言われたことするだけだから安心ですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にぃさん

    私もパートしていた時はそんな感じでした。
    折角の休みにわざわざ電車乗り換えて遠くまで行って…と考えると、家で彼とゴロゴロしていた方がいいなぁと。
    人が多い場所に行けば変な人がいたりとか、マナー悪い人もいますしそういうのを見ちゃうと余計に嫌になりますね。

    今は病気でパートを辞めてからは普段は家のことをしているので、むしろ機会があれば出かけたいです。
    人嫌いの時は無理して出かけずに家で楽しめることをやってゆっくりしておいた方がいいですよ。
    そのうち飽きて外に出たくなります。


    目的地までがしんどいですよねー?
    人ごみとか気温とかも考えたらやめとこ。みたいな。。
    ほんと見たくないものとか人、います!!

    ありがとうございます。
    気持ちが楽になりました(TДT)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 克服したいなら

    私も人と話すのが苦手ですが、一人でショッピングしたり、スポーツサークルにさんかしたりしています。
    人嫌いの気持ちがあっても、人付き合いをやめないことが大事だと思いますよ。
    慣れてくると仲良くなったりするかもしれないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、『マスクをつけると安心する』という方が増えているそうですね。
    顔が覆われて、守られている感じがするんでしょうか。
    風邪以外ではすっぴんで、ゴミ捨てに行く時、寒い時につけることはあります(^_^)

    「前の自分って疲れていたんだな」ということに気づいたんんではないでしょうか。
    人と会う楽しさよりも、自分らしい生活ができる環境に楽しさを覚えてしまったのか。
    私もそういうことありましたよ。
    人に合わせることが、段々と辛くなってきて。
    何事も、息抜きが必要かな^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私も人と話すのが苦手ですが、一人でショッピングしたり、スポーツサークルにさんかしたりしています。
    人嫌いの気持ちがあっても、人付き合いをやめないことが大事だと思いますよ。
    慣れてくると仲良くなったりするかもしれないし。

    サークルに参加ですか!すごい。。

    まずはショッピングが楽しいって気持ちが復活させないとです笑
    慣れたら人としゃべる機会をふやさないとですね!

    中学校から絡んでる人おなじなので新しい友達も新鮮で作りたいです。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    最近、『マスクをつけると安心する』という方が増えているそうですね。
    顔が覆われて、守られている感じがするんでしょうか。
    風邪以外ではすっぴんで、ゴミ捨てに行く時、寒い時につけることはあります(^_^)

    「前の自分って疲れていたんだな」ということに気づいたんんではないでしょうか。
    人と会う楽しさよりも、自分らしい生活ができる環境に楽しさを覚えてしまったのか。
    私もそういうことありましたよ。
    人に合わせることが、段々と辛くなってきて。
    何事も、息抜きが必要かな^_^

    そうなんですよー!
    私は中学生までは嫌いだったんですけど高校からは冬は必需品になってました。
    顔がむくんでても隠せるのも助かるし笑

    最近まわりから頑張りすぎてたと言われます。
    自分では自覚なかったんですが。

    でもそれをひみつさん(名前がわからない笑)にまで言われるならホントそうなんだと思いました。

    ありがとうございます!自分のペースで過ごしていいんだと思えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人嫌いですが仕事してます。
    とりあえず黙々と働いていればいいのですが。
    ただ、それをしすぎると話に入れてもらえない(仕事の話でも)とか可愛いげがないとか態度がでかいとか陰でいわれてたりします。
    まぁ、壁を高く作りすぎたのは自分なので仕方ないと言えば仕方ないです。
    それでもいっか、と最近思えるようになったのはいいのか悪いのか。
    出かけるのは、出かけます。
    なるべく会わないようなスーパーや時間を選んでたりしますが。
    少し遠くへ出かけるようにしてここでは会わないだろうと、暗示のように言い聞かせ(笑)
    見かけたら速攻で身を隠し、そろりそろりと反対方向へ。
    何も悪いことしてないのに自分(笑)
    克服どころか悪化してるような気がします?
    かと言って引きこもりも3日で飽きてくるし、1週間誰とも口をきかないと少しおかしくなりかけます。はい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    人嫌いですが仕事してます。
    とりあえず黙々と働いていればいいのですが。
    ただ、それをしすぎると話に入れてもらえない(仕事の話でも)とか可愛いげがないとか態度がでかいとか陰でいわれてたりします。
    まぁ、壁を高く作りすぎたのは自分なので仕方ないと言えば仕方ないです。
    それでもいっか、と最近思えるようになったのはいいのか悪いのか。
    出かけるのは、出かけます。
    なるべく会わないようなスーパーや時間を選んでたりしますが。
    少し遠くへ出かけるようにしてここでは会わないだろうと、暗示のように言い聞かせ(笑)
    見かけたら速攻で身を隠し、そろりそろりと反対方向へ。
    何も悪いことしてないのに自分(笑)
    克服どころか悪化してるような気がします?
    かと言って引きこもりも3日で飽きてくるし、1週間誰とも口をきかないと少しおかしくなりかけます。はい。

    共感することがめっちゃありました(笑)

    私も市内のショッピングセンターはみんながいなさそうな時間に出掛けます。
    作業のときも「落ち着いてるねぇ」とか「集中力わけて〜」とか言われてたけど集中したふりでシャットアウトしてただけです笑
    悪口はつらいですね。ほっといてほしいですよね。

    一週間はすごい!!
    私も声は出すけどあいさつくらいで最近よく、
    最後に笑ったのいつだっけってなりますw

    いつからこんななったんだろって思います。
    さんまさんみたいになってみたい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偽った自分よりも自然の自分の方がいいと思いますよ
    ただ、人は一人では生きられないから努力はいりますよね

    わたしも人嫌いーーってなってた時期があります
    いい顔して裏じゃ色々いってんだろ?とか思ったり、どうせ人間関係なんざ上っ面だけ飾っときゃいーんだろ??
    とか、ほんとふてくされた超可愛くない人になってました(私の場合です)

    でも、人を嫌う人は好感は持たれないなーと実感しました
    愛さない人は愛されない
    愛をもって接するなら愛をもってもらえる…
    といったことを大人になってから学んで、地道に努力しています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもマスクつけてたら
    めっちゃ安心しますよ!

    早く仕事したいですけど
    変な病気ってかなんかに
    かかっちゃってフルで
    働くのがきつくなりました。

    でも彼氏が同棲しよう。
    働かなくてと俺が稼ぐし
    ゆっくり治しな。って
    言ってくれて今は同棲してます。

    でも、ずっと家にいるだけで
    たまに買い物で外出るくらい
    なので働きたいと思って今は
    4時間で働けるところ介護の
    仕事で探してるところです。

    働きたい気持ちあるのに
    病気みたいなのせいで体が
    疲れやすくてわやなんです。

    でも、頑張って治して
    ふつうに働けるように頑張ろ
    って思ってるところです。

    今日も1日ずっと体が
    重だるくて自分がいやに
    なりましたけどなんとか
    やって終われました(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカンさん

    偽った自分よりも自然の自分の方がいいと思いますよ
    ただ、人は一人では生きられないから努力はいりますよね

    わたしも人嫌いーーってなってた時期があります
    いい顔して裏じゃ色々いってんだろ?とか思ったり、どうせ人間関係なんざ上っ面だけ飾っときゃいーんだろ??
    とか、ほんとふてくされた超可愛くない人になってました(私の場合です)

    でも、人を嫌う人は好感は持たれないなーと実感しました
    愛さない人は愛されない
    愛をもって接するなら愛をもってもらえる…
    といったことを大人になってから学んで、地道に努力しています

    私今その超可愛くない人状態です(笑)
    あなたを心配してるみたいに言うけどどうせ自分中心なんでしょみたいな感じでだれも信用できないw

    まぁたしかにそれを言われなくなったらとうとうだなって心配はしてましたがホントにそうならないように気をつけて人を信用出来るようになりたい。
    まずは上辺だけでも見た目から入れば気持ちもついてきますかね?笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も人嫌いです。
    ずっと仲のよかった人からある日突然メールの返信が来なくなり、
    電話にも出てくれなくなってからです。原因は不明です。
    トラウマになって、友達と作るのが怖くなりました。
    職場に友達はいません。
    親戚ともあまり会わないようにしています。
    会わなければならない場合、話すとその場は楽しいのですが、
    解散してしばらくたつとまたもとの気持ちに戻ります。
    来年は子ども会の会長が回ってくるので、めちゃくちゃ憂鬱です。
    子ども会の行事に参加するときは、事務服で多忙さをアピールしています。
    仕事があまりまわらないようにです。
    あまり深い付き合いをしようとしなければつらくないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いしやんさん

    私も人嫌いです。
    ずっと仲のよかった人からある日突然メールの返信が来なくなり、
    電話にも出てくれなくなってからです。原因は不明です。
    トラウマになって、友達と作るのが怖くなりました。
    職場に友達はいません。
    親戚ともあまり会わないようにしています。
    会わなければならない場合、話すとその場は楽しいのですが、
    解散してしばらくたつとまたもとの気持ちに戻ります。
    来年は子ども会の会長が回ってくるので、めちゃくちゃ憂鬱です。
    子ども会の行事に参加するときは、事務服で多忙さをアピールしています。
    仕事があまりまわらないようにです。
    あまり深い付き合いをしようとしなければつらくないです。

    私も小中ホントに仲良かった人がいましたが最近はなぜか冷たくなり遊びにさそってもかわされたり、向こうから連絡するね!と言ったのにしてこない。。

    でも電話にでてくれないのはつらいですね…(_ _)
    私はその勇気もありません?

    職場、友達いないほうが逆に楽かもしれないですね!
    今、就活してて職場環境心配してたけど大丈夫かも。


    私も親戚とはお正月ですら会わないです
    お年玉もらえるけど会いたくない気持ちが勝ります(笑)

    会長ですか、大変ですね?
    自分が会長って思うだけで疲れますね。。。

    事務服だと確かに頼みにくい!笑

    最後の文はホントにそうですね!

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人嫌いではないけど、男の人がとっても苦手です。
    とにかく聞かれたことだけ答えることにしています。←ちょっと失礼な気もするけど。
    ほんっとうに怖いです(´Д` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する