現在の発言数520,189件!

冬瓜をたくさんいただきました

色々調べて、スープ、あんかけ、煮物はやったんですが、それ以外が見つかりません。
他においしい食べ方ありますか?レシピ等、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • サラダ、ぬか漬け、浅漬け、すり流し、ナーベーラーみたいに味噌炒め煮、辛味噌炒め、おでん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャップ味

    冬瓜を厚さ5ミリ、いちょう切り または 四角に切って、
    鶏肉やウィンナー、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、塩コショウ、
    ケチャップなどと炒めるだけ。

    要は、麺なしナポリタン、ご飯なしのオムライスの味です。
    お好みで、炒り卵をのせても。
    ごはん、パンにも合います。

    冬瓜の青臭さ、生食が気になる方は サッと下茹でしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍保存はだめですか?

    こんにちは。

    冬瓜おいしいですよねぇ。私はたくさんもらった時は茹でて冷凍保存します。スープや煮物には茹でてある冬瓜でOKなので、冷凍保存します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイーツにしてみては?

    下ゆでした冬瓜を、砂糖、レモン、シナモンスティックを入れた水でシロップ煮に。

    よく冷やすとおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する