現在の発言数477,878件!

抗うつ剤パキシル

抗うつ剤でパキシルを服用されてる方がいらしたらお聞きしたいのですが、副作用等は出てますでしょうか…?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 副作用の無い薬はありません。
    体質やその時の体調によって全く副作用が出ない場合や、逆に出てしまう場合もあります。

    ただひどい副作用が出るケースは薬の服用ミスが多いみたいです。
    医者、薬剤師の指示通りに服用する事が一番副作用が起こりにくいと考えていいと思います。もし、副作用かな?と思われる症状が出たなら、すぐに病院に連絡して服用を止めるか、続けるか、もしくは薬を変更してもらうかした方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブタさんマークひみつさんの仰るとおりだと思いますが、飲んだ経験あるので参考までに。
    身体全体が重くなり、だるくてだるくて動けなくなりました。
    2回目も同じだったので、服用を止めました。
    薬は、一般的な精神安定剤に変わりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う御座います

    ひみつさん、経験者さん有難う御座います。

    実はパキシルを服用して1ヶ月なのですがイライラが酷くなったのと、眠気が酷くなったので此方のサイトでお聞きしてみました。

    本日、病院に行ったのですがいつもの担当医ではなかった為、診察してくれた先生は、自分の判断で薬は、変えられない。と、いうことで、また、パキシルを2週間処方され…。

    だから、イライラして他人に危害与えそうだからパキシルは、やめてくれよ!っての!と、また、そこでも、イライラが治まらずになってしまいました。


    今までにない症状なのでパキシルを、服用することが怖く…。

    担当医がいるときに再度、行くしかないですね。

    アドバイス有難う御座いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめに答えた豚です

    >40代さん

    ひみつさん、経験者さん有難う御座います。

    実はパキシルを服用して1ヶ月なのですがイライラが酷くなったのと、眠気が酷くなったので此方のサイトでお聞きしてみました。

    本日、病院に行ったのですがいつもの担当医ではなかった為、診察してくれた先生は、自分の判断で薬は、変えられない。と、いうことで、また、パキシルを2週間処方され…。

    だから、イライラして他人に危害与えそうだからパキシルは、やめてくれよ!っての!と、また、そこでも、イライラが治まらずになってしまいました。


    今までにない症状なのでパキシルを、服用することが怖く…。

    担当医がいるときに再度、行くしかないですね。

    アドバイス有難う御座いました。

    電話で一度担当医に聞いてみてはどうですか?電話の診察代を請求されるかもしれませんが、イライラが続いて大変だと訴えてみてもいいと思います。

    もしかしたら次の診察日を早めてもらう事も出来るかもしれませんし…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平気でした

    パニック障害で飲んでます。初めは、眠くて寝てました

      イライラはなかったです。薬もつずけて飲まないと医者も人間なので、様子が分からないと思いますよ…合わないようなら、先生に相談ですね、ファイト(*ゝω・*)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太るから辞めました(´Д` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん

    >ひみつさん

    電話で一度担当医に聞いてみてはどうですか?電話の診察代を請求されるかもしれませんが、イライラが続いて大変だと訴えてみてもいいと思います。

    もしかしたら次の診察日を早めてもらう事も出来るかもしれませんし…。

    明日、再度診察に行くことにしました。また、診察代がかかるので迷いどころでしたが自分が怖いと感じる薬は、服用したくないですから。

    有難う御座いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はらぺこさん、まどあかさん

    有難う御座います。

    はらぺこさんは、副作用は無かったのですね。お薬が合っていたんでしょうね。

    気分も良くなりましたか!?

    まどあかさん、私もパキシル服用してから食欲が増し自制が効かなくなりました。

    これもパキシルの副作用なんでしょうか?

    抗うつ剤は、嫌ですね。早く抜け出したいです。

    お二方、有難う御座いました。まとめてのお返事、お許しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 副作用ありますね

    私は強い自殺衝動と食欲不振の副作用があり体重が10キロ減りました。
    自殺衝動は薬の服用を中止すると出る事がありますので、止めるときはどうか慎重に。

    お医者さんに自殺衝動の副作用があるか質問しても曖昧な答えで明確に回答は貰えませんでしたが、ネットで検索すると関連情報はあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み始めは、慣れるまで2週間くらい体がだるく感じるかもしれないとDr.に言われました。(副作用は人それぞれだそうです。)
    私は飲み始めは副作用はありませんでしたが・・・。
    慣れると安定してくるのですが、継続して服用しないと、止める時副作用が出るそうです。止める時の副作用はひどかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むむさん

    >むむさん

    私は強い自殺衝動と食欲不振の副作用があり体重が10キロ減りました。
    自殺衝動は薬の服用を中止すると出る事がありますので、止めるときはどうか慎重に。

    お医者さんに自殺衝動の副作用があるか質問しても曖昧な答えで明確に回答は貰えませんでしたが、ネットで検索すると関連情報はあります。

    お返事ありがとうございます。

    強い副作用がでてしまったのですね。私が通院している病院の先生は、副作用の事は、殆ど説明がないので毎回、薬剤師さんに聞いてますが一番多い副作用は、吐き気や便秘と伺いましたがネットで調べると確かに自殺衝動や体重減等の症例も多く怖いです。

    むむさんは、お薬を変えてもらったのでしょうか…?


    どうぞお大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たい焼きさん

    >たい焼きさん

    飲み始めは、慣れるまで2週間くらい体がだるく感じるかもしれないとDr.に言われました。(副作用は人それぞれだそうです。)
    私は飲み始めは副作用はありませんでしたが・・・。
    慣れると安定してくるのですが、継続して服用しないと、止める時副作用が出るそうです。止める時の副作用はひどかったです。

    お返事ありがとうございます。

    私も身体がダルダルになってます。飲み始めて1週間位で急に躁状態になり効いてるのかな…と思ったのですが2週目からは酷い倦怠感が出たり攻撃的になりました。

    パキシルは、昔からあるお薬で効果も強いらしいですが副作用も出やすいみたいですね…(>_<)

    個人差はあるみたいですが…。

    抗うつ剤のメリット、デメリットを把握しておかないと怖いですね。

    お身体お大事になさってください。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う御座いました。

    体験された副作用等を教えていただき皆さん有難う御座いました。

    再度、受診した結果、抗うつ剤が合わないかもしれない…ということで、急遽、安定剤に変わりました(◎-◎;)

    鬱、パニック障害に安定剤で良いの!?と、またまた疑問になりましたが細かく訪ねるとムッとする先生なので言われたままになりました。

    薬剤師さん曰くやはり、安定剤よりは抗うつ剤の方が良いと仰っていましたが先生の判断なので様子見してみます。

    書き込んでいただいた皆様もお身体お大事にしてください。


    本当に有難う御座いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する