現在の発言数521,148件!

映画館のマナー(愚痴)

先日 映画館に行って来ました!
映画が始まる前から 斜め後ろでレジ袋をカサカサ
うるさいな~!!と思いつつ 映画が始まったら 静かに
観ると思って居ましたが・・・・
煩くて・・・・後ろを見たら!!
一つ包 袋詰めにされた お菓子 手が汚れるのが嫌なのか?
袋に入れたまま くわえて食べて居ました・・・・
袋から出して手で摘まんで食べれば少しは、カサカサ音も半減
するのに・・・・・!!
映画が始まる前から最後まで食べ続け
どれだけ食べれば気が済むのか? 何個食べたんだろう?
本当に煩い~と叫びたかった~!!
家でDVD観て居る 感覚で映画館で観るのは遠慮してもらいたい~!!
会員の日なので 映画館でのマナーは、知って居ると思うのですがね~!!

映画館でのマナー違反で困った事有りますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 自分の後ろに座ってる人が座席を蹴るのが物凄く嫌です。
    そうなるとそっちばかり気になって映画に集中できません?
    なので、映画に行くときは必ず一番後ろの席をとってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後ろの席の人が癖なのか椅子を蹴ってくる人がいたことですね。
    上映中ず~~~っとなので振り返ってみたら子どもじゃなくて若い男性だったり。
    一緒に来たらしい女性とニヤニヤしながら蹴り続けていたので変な人だったのかな。

    あとはポップコーンやジュースなど買ってこぼして放置する人です。
    せめて係の人に言って掃除してもらえばいいのに、面倒だからいいかって。
    塩味のポップコーンならともかく、キャラメル味だと踏んじゃった人の靴汚れちゃうのでは?

    上映中におしゃべりし始める人も迷惑ですね。
    話がしたいならわざわざ映画見ながらじゃなくてもいいのに。

    マナー悪い人に当たっちゃうと映画自体にもケチついちゃいそうなので、あまり映画館は行かなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこそこ背の高い人が子供用のクッションをひいて私(身長156cm)の前の座席座った時には、さすがにはぁ?と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も他の方同様、背後の方の音が気になるので最後席に座りますが、先月楽しみにしていた映画を見ていた所、後半20分位の所で60代の夫婦らしき2人が前の方の席から立ち上がって、おもむろに後ろに向かって通路を歩いてきました。しかも映画の音で会話聞き取れないらしく大声で!「我慢できなかったらどうすんのよ!」と旦那様に怒鳴りつけてました。どうやらトイレに行きたいらしい・・・・。私の席の真後ろに入口の扉があったのですが鍵がかかっていました。それでも諦めずにずっと怒鳴りあいながら開かない扉をガチャガチャガチャガチャ無理やり開けようとしているのです。それでも諦めずに私の隣の席で見ていた女性に「なあ!開かないな!」と扉の近くの空席に座っていろんな人に話しかける始末。きっと暇つぶしに入った映画館。映画には興味なかったのでしょうが、楽しみに時間を作って見に行った私は腹が立ちました。話の結末は正直その非常識夫婦の事が気になってあまり頭に入ってきませんでした(T_T)こういう時どうしたらいいのでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合、逆です Sweat
    高校から海外に住んで戻ってきてから映画館に行ったら静すぎて変な緊張感が・・・
    クラシックの演奏会などはそんな感じで音を立てないんですが
    映画は普通に声を出して面白かったら笑う、泣く、びっくりしたらWow!とかOH~!とかあちこちから、恋愛系は映画で盛り上がってキスしまくるカップル、お菓子を食べながらが当たり前でみんなで楽しむって感じが映画館のイメージでした。
    変に音を立てないようにとか席立つと嫌がられるからとトイレ我慢してとか身長高いから後ろの席とか気を使いすぎて逆に疲れるからもうずっと行ってないですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むかつくから、映画館には行きません。
    今の時代、マナーを守る人の方が少ないですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する