現在の発言数519,591件!

知識

私は知識があるからと香料や色素、安定剤の怖さなど色々ウンチクを語って健康主義な人がいて、その影響で私も気をつけ、なるべく自然派なものを心得てます、なのにどうもその人は自分は気をつけて、人には与える、ガンとか怖さを伝えた上で、持ってくるので、一緒に食べたら?と誘ってはみるけど、私はいいの、あげてるだけ、ってどういう意味でしょう?逆にされるとどうですか?私はいい気がしないです。ちょっと怖いです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 率直な意見としては、おかしい人だとおもいます。
    本当に気をつけてほしい、という思いがないんだと思います。ものしりな自分に酔いしれてるだけ?迷惑ですね(・_・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんかの宗教かマルチ商法?と疑ってしまいますが。それにしては勧誘が下手すぎて違うと思うし。健康に気を付けるきっかけだけ有難くいただきましょう。そんな人がくれるものは怖くて口に入れられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見ありがとうございます、勧誘ではなく身内です、なので、言ってくれてる時は気遣ってくれてるのかと思い、それを持ってこられると知識がある上の行動?となると怖いですよねー、しかも体調不良のときにその行為はほんと怖いです。お見舞い?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなものですか?

    多分ですが、
    人からもらったもの、かな?
    自分は食べないけど捨てられない、、、
    そういう人いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物です。

    わざに買ってきてです、手土産で一緒に食べるならわかるけど、誘うと私はいい、体に悪いから!って。それなら何故持ってくるのかわからない、怖い!私もいいって感じです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんが、気を付けてる事に気づいてないのでしょうか。
    それとも、他人はどうでもいいのでしょうか。
    自分が言ってる事としていることが 何かにつけて違っている人なのでしょうか。
    まぁ、なんとなく自分も気を使ってると言うことをさらっと言いながら、あら、これ添加物が結構入ってるのねー、なんて笑顔で言ってみたら……
    人のおみやげにケチつけるうるさい人ね、とか言われるかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 直接聞いて見ては?
    「なぜわざわざ体に悪いと分かっているものを持って来るの?」って

    身内なら理由を直接聞いた方がスッキリすると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食品の健康に必要以上に気をつけている人ってストレスが溜まりやすいようで、むしろ早死していたりイライラしている人がいますよね。

    おそらくですがその方はわざと害のあると思っているものを他人に与えてストレス発散しているのではないかと思います。
    毎日大量に食べなきゃ害になるほどの効果はないでしょうけど、本人に悪意がありそうなのでできるだけ疎遠にしておいたほうがいいですよ。
    そのうちこっそり飲み物や食べ物に入れてくるかもしれませんしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する