現在の発言数488,897件!

玉ねぎ氷つくってみました。

玉ねぎ氷つくってみました。簡単に出来ました、甘いのにはびっくり続けられそうな味
糖尿病の血糖値も下がるとか 信じて続けます 牛乳とmixして、玉ねぎ氷ジュースとして飲むつもり季節的にもいいかと 糖尿病には玉ねぎがいいとお隣の高齢者か聞いていましたが苦味でどうしても続けられませんでしたが この玉ねぎ氷ならいいかも 血糖値も下がりそう
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • えのき氷も便利みたいですよ!

    テレビで・・・・えのき氷を見て、便利に見えましたよ! +1 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉葱氷、えのき氷使っています。

    連れ合いのメタボ対策です。
    どちらも美味しいですね~。
    エノキ氷は少し手がかかります。
    ポイントは、60度くらいの温度を1時間保ち、酵素を育てることのようです。

    ・石付き部分をとり、ざく切りする。
    ・同量の(重さ)水と一緒にミキサーなどでドロドロにする。
    ・炊飯器に入れて、保温にセットして、1時間ほど置き、酵素を育てる。
    ・製氷皿に流しいれて、粗熱を取る。
    ・冷凍庫で凍らせる。

    これで、大丈夫だと思いますよ。
    エノキ氷、玉葱氷、それぞれに美味しさが少し違いますが、
    エノキ氷は、旨みが、玉葱氷は、甘みが活きますね。
    連れ合いは、毎朝スープや味噌汁に入れて、どちらも美味しいと言っています。
    煮物、炒めもの、ラーメン、うどんなどにもせっせと使っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理研究家の村上先生の発想は素晴らしい!!

    料理研究家の村上先生がTVで紹介していましたよ +1
    えのき氷も手軽でいいと聞きました。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎが苦いのは科学肥料の味です。

    玉ネギ氷は知りませんが、玉ねぎの皮でお茶作ると良いですよ。

    少量の皮とたっぷりのお水でしっかり煮出すだけですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する