現在の発言数479,198件!

裏ワザ教えてくださいませんか

ラップの切れ目がギザギザのカッターから離れてラップにピッタリくっついてる。
な〜んてことはありませんか?
まさに今朝がそれでした(汗)
このようなときに使える裏ワザってありますか?

他にも、皆さんの知ってる裏ワザがありましたらお聞かせ下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 一般的には、セロハンテープではりつけて引っ張り出すみたいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 輪ゴム

    輪ゴムを一本片手の手のひらの親指と小指にかけて、ラップの棒を握り、時計回りに回しながら擦ります。切れ目が現れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セロハンテープですね。
    ありがとうございます。
    次に遭遇したら試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • のんひみつさんの輪ゴムも試してみたいと思います。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試したことないんですが
    冷凍室にしばらく入れると良いって主婦雑誌で見ました。
    でもラップなんて今使いたい‼って時にくっついてるんですものね・・・
    やっぱりセロテープ使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くっついた時の裏技ではないのですが、くっつかないようにする裏技(?)ということで。

    使う度にいつもほんの少し(5mm〜1cm)だけ端っこをカッターの刃より長く引き出してからしまってます。こうすると、少し戻ったくらいなら、まだ引っかかっててくれるし、次に使う時に、すっと端っこを手に取りやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラップ

    ラップを新しくした時に、ラップを引き出すテープが付いてますよね?

    あれを、箱の何処かに貼り付けて、切り口が判らなくなった時にセロテープの代わりに使っています。

    セロテープが直ぐにあればいいんですが?
    中々そうはいかないので。 Sweatお試し下さいね。

    緑のテープです↓

    5998
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TVでやっていた

    みかんネットにいれてにぎりまわすと
    切れ目がはっきりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する