現在の発言数519,571件!

キャロットジュースの使い道

母からキャロットジュースをもらいました。
原材料名を見たら数種類のフルーツ名も書かれていたので、正しくは『フルーツキャロットジュース』みたいです。
野菜は人参だけでした。

人参が苦手でそのまま飲むのに抵抗があるため、料理に使えないかと考えています。
味が苦手なんですが、人参の味が気にならず苦手な人でも食べれるような調理法ってありますか?
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 数種類のフルーツにもよると思いますが…。
    私だったらカレーを作る時に入れます。
    リンゴとはちみつが入ったカレーがあるくらいだし、多少甘みがあってもカレーなら美味しくいただける気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味が分からないから何とも言えないけど、
    ビネガーやグレープシードオイルなどど塩胡椒とハーブでドレッシングだとか、
    酢と薄口醤油合わせてエスニック風な炒め物とかかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    数種類のフルーツにもよると思いますが…。
    私だったらカレーを作る時に入れます。
    リンゴとはちみつが入ったカレーがあるくらいだし、多少甘みがあってもカレーなら美味しくいただける気がします。


    説明不足ですみません(>_<)
    フルーツはりんご・みかん・パイン・レモンの4種類です。

    やっぱり料理で最初に思いつくのはカレーですよね♪
    トマトジュースは使った事あったんですが、キャロットジュースは使った事がなく、カレーに使って大丈夫か迷ってたので、カレーの案が出て安心しました(´▽`)

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    味が分からないから何とも言えないけど、
    ビネガーやグレープシードオイルなどど塩胡椒とハーブでドレッシングだとか、
    酢と薄口醤油合わせてエスニック風な炒め物とかかしら?


    おおっ!おしゃれですね☆
    私はいつも手抜き料理やありきたりな料理ばかり作っているので、ドレッシングやエスニック風炒めは全然浮かびませんでした。

    素敵な案、ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー以外でも…

    肉のトマト煮込みに、水分代わりに使ってみては?

    トマトピューレ 固形ブイヨン ワインとキャロットジュース
    後はお好みでね!

    キャロットケーキとかにも使えるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    肉のトマト煮込みに、水分代わりに使ってみては?

    トマトピューレ 固形ブイヨン ワインとキャロットジュース
    後はお好みでね!

    キャロットケーキとかにも使えるのでは?


    キャロットジュースだけでなくトマト系のものやブイヨンを加えると、苦手な味も薄まりそうですね♪

    ケーキもよさそうですね♪
    ゼリーなどは抵抗ありますが、ケーキなら食べられるかもしれないのでレシピ調べて作ってみます。

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です。

    コメントをくださった方、ありがとうございました(^^)

    とりあえず…ジュースが1Lあるので教えていただいた調理法を参考にしながら色々作ってみたいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する