現在の発言数478,301件!

自分の子供

お子さんがいる方に質問です。

自分の子供のことどう思いますか?

自分より大切とかぶっちゃけ可愛くないとか
なんでも!

歳もわかれば嬉しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 歳が分かれば嬉しいあなたが、ひみつってどういうことですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >田中幸子さん

    歳が分かれば嬉しいあなたが、ひみつってどういうことですか?

    お子さんの年齢のことですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 18才16才11才です
    3人とも自分の事より大切です
    もちろん親離れ子離れしてますがその年令ごとに心配はありますし、手は離しましたが見守る目だけは離してません
    怒りに震える事もしますが許せるのが自分でも不思議です‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1歳半の子どもがいます。
    私の場合ですが、生まれた直後〜一ヶ月くらいは、泣く→オムツ替え→おっぱい→寝る のサイクルが事務的に感じたことと、やはり自分自身がそのサイクルに必死だったため、可愛いという感情はありませんでした。 
    しかし2ヶ月くらい経つと慣れてきて、子ども自身も表情が少しずつ出てくるので、とーーーっても愛おしく感じるようになりました。もう可愛いすぎてベロベロなめたい衝動を必死で抑えてます。
    何よりも大切です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自慢ステージだね⁉︎
    やたっ‼︎

    長女ちゃんはね、 あたしが離婚して以来、父親役してくれた、頼もしいヤツ。


    次女は、なんも出来ない子だから、みんなが かまうキャラ。

    末娘は、意外に 一番独立心のある 頼れるキャラ。


    母が 頼りない分、みんな シャキッとしています‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変失礼を致しました。

    3人いますが全員美形だと思います。15歳(女)、13歳(男)、11歳(男)です。

    上の女の子なんて、小さい頃に自分の写真を見て
    「カワイイ~~」って言ってました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外見の自慢トピなの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どう思いますか、だから自慢でも腹たつ〜事でもいいんですよね?

    自慢な部分も、おいおいって思う部分もありますが概してわたしより
    大人かもしれない、ってよく思います。
    よくいえば、ね。悪く言えば悟り過ぎてる?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、すみません。15歳です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいいです。

    4歳はニンニンジャー(5人の戦隊ものです)にはまって、悪いことやっちゅける!といって空気中の何かにキックをしてポーズとっています。

    0歳は、つかまり立ちが最近できるようになり、立った時は にこっとこちらを見てきます。「おいで」と言うと、ハアハアと息を切らしながらハイハイして駆け寄ってくる姿が愛らしいです。

    どちらも食欲があるので、作った料理をパクパク食べるところも可愛らしいですよ。

    4歳の子が「お母さんの怒りんぼ」とか、お風呂に入ってびちゃびちゃのまま絨毯に寝転がる際は、イラッとすることもありますが・・。

    かわいい時もイラッとするときも一日のうち何度もあります。

    トピ主さんは、なぜ皆さんに聞きたくなったのかなっとふと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出産時、長男が生まれて初対面した瞬間「私はこの子に看取られるんだ~」って思ったんです。なぜか…

    その長男が現在20歳、長女18歳。
    長男が20歳の誕生日の時、私も子供達からプレゼントを貰いました。
    お母さんになって20歳だからと手作りのアルバム。
    母子家庭なので今までの3人の歩みです。。。自慢の宝物です。

    私が能天気でアホやからか、子供たちはしっかりしてます(笑)
    子育ては親育て。一緒に成長すればいいのです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する