現在の発言数479,802件!

泥つきにんじん

泥つきのにんじんを、もらいました。
ですが、洗っても洗ってもみぞ?の奥の泥が取れません。
無農薬のにんじんらしいので皮はむきたくありません
どうすべきですか?
あきらめて皮をむくべきですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • タワシ

    わたしならタワシでゴシゴシ洗います。
    縦方向だけでなく、横方向にも。
    それでも汚れが取れなくて、気になるときは皮をむきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリアさん

    わたしならタワシでゴシゴシ洗います。
    縦方向だけでなく、横方向にも。
    それでも汚れが取れなくて、気になるときは皮をむきます。

    やっぱりあきらめるしかないんでしょうか・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえ、剥いてください。灰汁で変色もしますし泥は頑張っても取れない物は取れません。
    売っている人参も皮が剥かれているから、新たに剥かなくても変色しないのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溝の谷部分に包丁を入れて縦切りにします。→ 溝の面を除きます。

    縦切りにすると溝の面を片面ずつ泥ごと除けてやりやすいですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する