現在の発言数478,460件!

友達のお母さんが非常識

部活の練習試合でよく会う、友達のお母さんが迷惑というか、非常識です。
話したこともないのにメンバーのことはみんな呼び捨て、それと、口が悪いです。
ジャニーズ好きの方なのですが、某ジャニーズグループの子のストラップを携帯につけていて、それに触れたら、「触らないで。○○くんがけがれるでしょ。」といわれました。
冗談だったにしても、ありえないとおもいました。
他にも、酷く転んで血が止まらなかったときにばんそうこうを持っている人を探していたら、なぜか笑われました。何が愉快なのかわかりませんが、腹が立ってしょうがなかったです。
わたしだけ、というわけでなく、部員みんなにこんな感じです。なのに、母親がいるまえでは「○○チャンすごいねえ、」みたいな感じでほめちぎってきます。
母にはもちろん話しましたが「ほっとけばいい」と相手にされませんでした。

こういうのは、ほっといたほうがいいのでしょうか。それにしても、私の腹の虫がおさまりません。何とか言ってやりたいですが、立場が立場なので。
そのお母さんの子供とは、仲がいいですし、その子はとてもいい子です。(お父さん似なんでしょうね。)

さりげなく「あなたの態度、なんとかしてほしい」と伝えるにはどう接していけばいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • いくら酷い態度でも主さんが子供の領分超えて窘めるのはいけません。言ったあなたも非常識な人になります。
    嫌な人間はいます、どうにも出来ない時もあるのです、仕事場なら上司ですね、グッと堪えて流して。あなたの心を乱す価値の無い出来事ですから。

    家であなたの父母なりに、こんなことあってさー腹立っちゃって!と話して終わりにしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部活仲間の親と関わる事はめったにないでしょうから、スルーしましょう。
    そして、反面教師にしてください。
    自分の親の行動のせいで自分が恥をかかずに済んでいることを感謝してもいいかもしれません。
    笑顔で挨拶して、極力避けましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スルーがいいかな?

    こんばんは(^^;)
    お悩みの件ですが、子供も絡んでくることだし、スルーするのが一番かなぁ?と思います。
    私の息子は野球してるから親同士の付き合いはありますが、悪口ばかりになることにうんざりしたことがありますが、私は私と割り切って、何言われても私は間違ってない自信を持ってそれなりの距離置いて付き合いしてます、部活だとほんの何年かだし、その後は本当に心許しあえる人とだけだし~
    部活してる以上、親も子も亀裂はいったら何かとやりにくい部分もあるだろうし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です

    改めて文面を見直してみました。
    書いてる途中に熱がこもってきちゃって、かなり酷いことを書いていたかもしれませんね…
    確かに、みなさんの言う通りスルーするのが一番ですよね。少し冷静になってみると、どうでもよく思えてきました。ここに書いたおかげでもあると思います。本当にありがとうございます。そして、お騒がせしました…

    これからも、距離を置きつつうまくかかわっていければと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する