現在の発言数478,593件!

うに一夜漬け

主人の職場の方から瓶詰めのウニの一夜漬けをよく頂きます。
そのままご飯に乗せて食べていますが
塩辛いのでほんのわずかで充分な感じです。
いつも食べ切れず冷蔵庫の奥の方へ…

瓶詰めのウニの一夜漬けを消費するアイデアはないでしょうか…

皆さんのレシピ、アイデアありましたら知恵をお貸し下さいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 定番

    パスタとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタ調べてみます!ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々なものにトッピングしてみては?

    冷奴
    じゃがバター
    ふろふき大根
    などなど…。

    贅沢にどっさり使えるなら、マヨネーズに混ぜてディップにしたり、ポテトサラダの隠し味にしても美味しいのではないでしょうか。私はアンチョビでよくやりますが、ウニでも良さそうかなと。

    それにしても、瓶詰めウニを頂けるなんて羨ましいです〜(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウニクリームコロッケ

    クックのレシピに2件ありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    冷奴とふろふき大根はどのようにウニ利用するのですか?

    マヨネーズと和えるの良いですね!
    やってみます*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調べてくれたんですか?!ありがとうございます( ´ ▽ ` )!
    実は私も調べました(笑)
    ウニは子供たちが食べないので自分のランチに作ってみようと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瓶詰めウニ、昆布など定期的に頂いて本当ありがたいのですが
    子供たちがウニは苦手なのでなかなか消費出来ないんです(´・_・`)
    昆布も山のようにあります…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵かけご飯にちょびっと入れたり、田楽味噌に入れたり、色々使えますよね。
    そのまま酒のツマミにもいいし…。
    羨ましい~。
    ウニも昆布も、うちに下さいと言いたいです(笑)
    昆布なんて、子供たちそのままおやつにしゃぶるし煮るとあるだけ食べるし、もらったら狂喜乱舞ですo(≧▽≦)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子持ち昆布みたいに、切り昆布と佃煮っぽく。もちろん塩辛さは考えて味を調整。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズと練り合わせたものを作っておくと便利ですよ。

    サンドイッチに挟んだり
    スティック野菜につけたり
    意外なところでは、パンケーキにつけると美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みいさん

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    冷奴とふろふき大根はどのようにウニ利用するのですか?

    マヨネーズと和えるの良いですね!
    やってみます*\(^o^)/*

    薬味をちょこんと載せるように、添えて召し上がるといいと思いますよ。ウニを潰して、だし汁でちょっと伸ばしてソースのようにしても。

    そういえば、こちらに紹介されていたレシピで、茶碗蒸し使っていたものがあったのを思い出しました。ウニを潰して卵液に混ぜ込んでいたような…ご興味あれば探されてみて下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する