現在の発言数479,082件!

過食

25歳から過食嘔吐が始まり7年目になります。入院歴もあり、自力でやめられた時もありましたが、我慢ができるのは半月でした。子供の頃から太っていて、中学生の頃の無理なダイエットや家族と上手くつき合えないことが発症のきっかけでした。

心が満たされないから食べて心の穴を埋めようとしてしまいます。食べ物ばかりにお金を遣い、休日も過食行動で終わってしまいます。上手く生きることができません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ちょっと違うかも?

    便秘ではないですか?
    体調は心と密接のようです。
    楽しい時=笑う 笑う=楽しくなる
    と同じ原理で
    便秘を治すと症状が軽くなったと聞きます。
    気持ちを溜め込む事も多いのでしょう。

    それと通院は続けられた方が良いでしょう。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしたいの?
    ハッピーに生きたいならやっぱりちゃんとお医者さんかかってね。
    精神的な問題は専門家じゃないとダメですよ。
    あなたを思えばこそ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スナフキンさん

    ちょっと違うかも?

    便秘ではないですか?
    体調は心と密接のようです。
    楽しい時=笑う 笑う=楽しくなる
    と同じ原理で
    便秘を治すと症状が軽くなったと聞きます。
    気持ちを溜め込む事も多いのでしょう。

    それと通院は続けられた方が良いでしょう。


    スナフキンさん、ありがとうございます。便秘ではないのです、逆に食べたものは身体に吸収されずにすぐ便として出てしまうような感じです。

    嫌なことがあると、なにかへ当たるように過食をしてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして。

    私も摂食障害です。もう30年になります。最近は過食の方が多くて、拒食もひどくないので、どんどん太っています。今の自分が嫌いでたまりません。

    食べるのはストレス、原因もわかっていますが、解消できない、心にぽっかり穴が開いていてそこに食べ物を詰め込んでいる感じです。

    クリニックの医師は、ある程度体重が増えると落ち着く、と言っていますが。気持ちを理解してもらえる相手がなく、とても辛いです。医者だって経験していなければわからないでしょう。

    うまく生きれない、その葛藤で時だけが過ぎています。このまま年をとるのはイヤだけど、もう自分の弱さに向き合うしかないのかな、友の感じています。

    何のアドバイスにもなりませんが、あなたの気持ち、わかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりに?過食。大量にアイスクリーム。
    すごく後悔してる。でも、まだ食べたい。おかしい。おかしな気分。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 過食。付き合いでマックシェイク。スイッチ入るので嫌だったのに断れなかった。弱い自分に腹が立ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 過食、何回も繰り返し、わかっていてもやめられない。後悔はするのもよくよく知っているのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度も同じしつぱい繰り返してしまう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する