現在の発言数519,840件!

夏の冷え症対策

このところ気温差が激しく冷え症です。温かい飲み物や服装をきをつけてますが、夫があつがりです。 Sob
皆さんの対策を聞きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 半袖のパジャマは 着ません。

    頭寒足熱は 夏も通用します。長袖・長ズボンで寝ています。
    特に 肩を冷やさない事 万病の元です。

    一番は 夫と一緒に 寝ない事です。
    8時間くらい冷えると もう 身体元に戻りません。
    病気をしても、心配や 迷惑を掛けます。
    健康が第一ですものね。
    ガンバ! Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も気をつけてます!

    こんにちわ(*゚▽゚)ノ
    私はもともと冷え性なのですが、今は妊娠中なので特に冷えないように気をつけてます。
    寝巻きは長袖長ズボンです。
    長めの毛糸の靴下を常に履いてます。
    カイロを腰に貼ってます。
    飲み物は熱い麦茶を水筒に入れて飲んでいます。

    …など、他にもいろいろ気をつけてはいるのですが、ふと二の腕や太ももを触ると、冷たかったりするんですよね~(*_*;
    いろいろ気をつけている、と言いながら、きゅうりや果物が大好きでついたくさん食べてしまうので、結局体を冷やしてしまっているんですよね。食生活も気をつけなくちゃ、なのですが…(-_-#)きゅうり丸かじりがたまらないんです(´ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷えは万病のもと!!

    冷え性の正体は血行不良。頭痛、めまい、肩凝り、便秘、関節痛、むくみ、膀胱炎、不眠症など全身の不調の原因になります。
    入浴、ストレッチ、マッサージ、適度な全身運動などで筋肉をほぐし、血行を良くしましょう!!

    冷えを感じる場合、ねぎ・しょうが・にんにく・とうがらしなど血行を良くする食品がオススメ。
    体を冷やすと言われる糖や脂肪も控えましょう。塩分も血行不良の原因を作り出すので、控えましょう。

    旦那さんには水で濡らしたタオル(絞って)を首にかけてやるといいでしょう。首以外にも、手首足首、背中など皮膚の薄いところにタオルをあて血液を冷やしてやるといいでしょう。
    冷房は27~28℃を目安に適度に使用しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね

    今まで暑いので夜、半そで、半ズボンで寝ていたので実践したいとおもいます。夫は断固クーラーなので、狭い我が家は、風がこないよう、しきりつくってます。
    食生活も大事ですね。

    女の人は特になので。暑さ対策は特集されますが、冷えはなかなか見ない
    のできいてみました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する