現在の発言数478,103件!

100均の乾電池

100均の乾電池ってどうなのでしょうか?
評判が気になります。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • なぜかはわかりませんが、100均の乾電池って切れるのが早い気がします。はかってみたわけじゃないけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乾電池にも使用期限があって新品であっても徐々に性能は落ちていくそうです。
    全部が全部ではないと思いますが、百均ではそういった「製造から時間が経ってしまった」乾電池を安く仕入れている場合があると聞いたことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    参考になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベストバイは電池だとTVでやっていたんですけどね
    今は違うのかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均の電池は弱いです。
    うちの玄関のチャイムは電池式なんですが、100均のだとちゃんと鳴りません。
    「ピンポン」が「ピ…ポ……」みたいになります。
    いろんな100均の電池を何回も試してダメだったんで、今は電器屋で買った普通の電池を使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ベストバイは電池だとTVでやっていたんですけどね
    今は違うのかな

    私もそのように聞いた事があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももてさん

    100均の電池は弱いです。
    うちの玄関のチャイムは電池式なんですが、100均のだとちゃんと鳴りません。
    「ピンポン」が「ピ…ポ……」みたいになります。
    いろんな100均の電池を何回も試してダメだったんで、今は電器屋で買った普通の電池を使っています。

    そうでしたか。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する