現在の発言数519,965件!

けしの実

けしの実が家にあります。
安売りの時に使うかなと思って買っておいたのですが、
パン焼きの時に表面に振りかけたり、ほうれん草などの葉ものに
胡麻和えの胡麻の代わりに使ったりしていますが、、、
もっと使えないものなのでしょうか。
他に使い方があれば、教えてください。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • クッキーや松風焼きに使ったり、カルボナーラやかぼちゃの煮物にかけても美味しいですよ。
    ケシの実って、パンには欲しいけれど使い道が無いですよね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学いものたれを絡めるときに、たっぷり加えると、プチプチして美味しいですよ。

    また、ポテトサラダに混ぜても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。
    やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する