現在の発言数519,571件!

具無しおにぎりって良いですよね?(◜◡◝)

おにぎりの具といえば千差万別色々ありますが私は具無しの塩と海苔のみで勝負するあのシンプルなおにぎりが好きです。色々なおかずにも合いますし。皆さんもそういう方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 私、塩むすびが大好きです!
    手に直接塩をかけて少し固めのご飯をアチアチしながらにぎり、海苔を巻いてすぐに食べる!
    海苔はパリパリが好きなのでがっつくように食べちゃいます(笑)

    私の娘も塩むすびが大好きで、コンビニでも塩むすびを選ぶぐらい好きみたいです(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいですよね^_^
    色々な具が入ったおにぎりも好きですが、がっこう私は海苔があらかじめ巻かれたしっとり系^_^)、潮と、焼き海苔のシンプルな物も大好きです。
    時々無性に食べたくなって、お昼ご飯に作ったりします。
    ちなみに、旦那も塩派で、子供の運動会などは大量に作ります^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩結びはお米の美味しさを存分に味わえますよね!大好きです。
    いつも田舎から(祖母の親戚筋)からいただいているお米が本当に美味しくて、新米の時期はそれがご馳走です。
    ろく助の塩で結びます。海苔も要らないくらい(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩むすび、大好きです。

    お塩の「味の違い」がよくわかりますよね。

    最近気に入ってるのは、
    鹿児島の「楽塩」
    東北の「のだ塩」です。

    どちらも、ピリピリした辛さじゃなく、丸みのあるしょっぱさで、塩むすびにぴったりだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばあちゃんが作ってくれた、まん丸の塩おにぎり美味しかったなぁ♪
    他界してから10月で丸9年。
    もう食べることが出来ないけれど、懐かしく思い出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大好きです(≧∇≦)
    色々、塩を変えて作っています。
    ご飯の甘みも感じられますし塩気も多様で美味しいです!
    漬物や豚汁があれば最高!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩むすび大好きです。
    藻塩で作るのが好きです。

    ここで紹介されてるお塩も試してみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩むすび、私も好きです。

    変かな?と思うのですが、しっとりした海苔が好きなので、
    おにぎりを結んで海苔を巻いて少し放置してから食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい〜( ^ω^ )

    うまいですぅ Two hearts
    お米がおいしいことと、あったかいのが必須だけど…(´Д` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も塩むすび好きです‼

    色々な所の塩で作ってます。
    シンプルだからこそ、素材そのものの味がダイレクトにわかりますよね!
    お盆休みに能登で買ってきた塩と帰りにたまたま寄ったドライブインで食べたお米が美味しくてわざわざネットで買った新潟県産『こしいぶき』の新米、県内産の高級海苔(頂き物)で作った塩むすびは今のところ今年一番の美味しさでした!
    県内の新米もそろそろ出回ると思うので楽しみです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいですよね♪

    私も大好きです。
    (一番好きなおにぎりかと聞かれると迷うけど!)
    塩むすびなら、お弁当で食べるより、作りたてをそのままパクっ!…が好き。

    子ども人気も抜群♪、
    先日、息子の友人たち(3歳~5歳)が遊びに来てくれたとき、
    おにぎりを作ることになり、どんなのがいいか聞いたら、
    いろいろ案がとびかったものの、塩むすびに落ち着きました。
    みんな夢中で食べてました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初老夫婦二人ですが

    まだ26年度米が10キロ以上残っていますが
    新米をいただきました。
    頑張って残りのお米を消費して新米をいただきます。
    そのためにおにぎり作戦決行です。
    メタボを気にしてお米を極力避けている主人にもちゃんと食べてもらいます。

    具無しおにぎりは新米を炊ける時々まで封印しようか、どうしようか
    悩みどころです(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大好きです。家族のお弁当した後私用に作り直ぐ食べちゃいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手抜きしたいときの必殺技です

    シチューやおでん、豚汁の時は塩おむすびにしちゃいます。ふふふ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する