現在の発言数478,619件!

普段の歯のお手入れ、何をしていますか?

毎日の歯のお手入れ、どうしていますか?
私は市販の歯磨き粉で歯磨き+舌磨きで、たまにフロスをするくらいです。
舌磨きは良くないとも聞いたのですが、歯ブラシでゴシゴシしないと気持ち悪くて。。。

日本人は欧米人に比べて歯が汚いし虫歯も多いってネットで見て、気になりました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • >20代さん

    みがくだけで出血するのは歯茎が腫れてしまっているからだそうです。フロスや歯間ブラシで出血しても腫れて悪くなった血なので、出血させてしまった方がいいそうですよ。通っている歯医者の歯科助手さんが言ってました。

    えっそうなんですか!今まで血出るのが怖くて恐る恐る磨いてました・・・。
    てことは結構ガシガシ磨いていいってことなんですかね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    えっそうなんですか!今まで血出るのが怖くて恐る恐る磨いてました・・・。
    てことは結構ガシガシ磨いていいってことなんですかね??

    んー、ガシガシ力を入れるのではなく、歯茎を優しくブラッシングする気持ちでやるといいですよ。
    そのご様子だと歯医者で磨きの指導受けた事ないようなので、歯科検診受けてみた方がいいと思います。歯石とりは自分では出来ないし、ちゃんとしたところは磨きの指導もきちんとしてくださいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ在住の者です。
    私は、朝起きて舌磨き、毎食後の歯磨き(電動歯ブラシ)+フロス、1日2回のマウスウォッシュ、寝る前には、フッ素ペーストを塗り、月2回ホワイトニングをしています。
    アメリカの歯の治療費は高額なので、このようにケアしています(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミミさん

    私はネットで買いました。ドラッグストアでは見たことないですね。
    歯磨きの後に塗るだけなので、簡単でおすすめです!続けると本当白くなりますよ~!

    歯ブラシごしごしすると、歯磨き粉の研磨剤で歯が傷つきますのでやりすぎないでくださいね。

    情報ありがとうございます!Amazonにあったので、買ってみます♪
    研磨剤良くないっていいますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーくさん

    アメリカ在住の者です。
    私は、朝起きて舌磨き、毎食後の歯磨き(電動歯ブラシ)+フロス、1日2回のマウスウォッシュ、寝る前には、フッ素ペーストを塗り、月2回ホワイトニングをしています。
    アメリカの歯の治療費は高額なので、このようにケアしています(*^_^*)

    フッ素ペーストなんてあるんですね!
    それって塗ったまま寝ても違和感ないんでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姉が使ってました

    >たーにゃさん

    情報ありがとうございます!Amazonにあったので、買ってみます♪
    研磨剤良くないっていいますよね。

    セレホワ私の姉も使ってるって言ってました。
    研磨剤無添加と言ってたような・・・。自宅でできるホワイトニング、結構いいみたいですよね。

    研磨剤は歯を削るのでその時は綺麗になりますが、小さい傷がつくので色素沈着しやすくなるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    歯磨きすると歯茎から血がでちゃうのであまりゴシゴシしたくないんですよね・・
    まずいですかね??
    皆さんそうゆうことないのでしょうか?

    歯肉炎では?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    フッ素ペーストなんてあるんですね!
    それって塗ったまま寝ても違和感ないんでしょうか??

    フッ素ペーストはほんの少しだけ塗って、そのまま口をゆすがないで寝ます。最初の1日目は多少違和感ありましたが、すぐ慣れます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    歯磨きすると歯茎から血がでちゃうのであまりゴシゴシしたくないんですよね・・
    まずいですかね??
    皆さんそうゆうことないのでしょうか?

    歯肉炎かもしれないですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    えっそうなんですか!今まで血出るのが怖くて恐る恐る磨いてました・・・。
    てことは結構ガシガシ磨いていいってことなんですかね??

    たぶん歯肉炎ですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーくさん

    フッ素ペーストはほんの少しだけ塗って、そのまま口をゆすがないで寝ます。最初の1日目は多少違和感ありましたが、すぐ慣れます☆

    そうなんですね!こんど試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりさん

    私も主人と一緒にセレホワ使っています♪口臭予防にもなって重宝してます。
    歯磨きだけだとどうしても色素沈着が気になります。

    わたしもセレホワつかってます!簡単でいいですよね!
    結構すぐ白くなるし!
    同じもの使ってる人をみつけるとうれしいです笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然かんけいないけど

    これみて、今日の歯医者の予約をおもいだしました笑
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯肉炎?

    >みどりんさん

    歯肉炎では?

    無知ですいません・・・それって歯医者いかないとマズイやつですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    無知ですいません・・・それって歯医者いかないとマズイやつですよね?

    ちゃんと行かないと最悪歯茎から膿出たりしますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 舌磨きはぎゃくに口臭がきつくなるって説もありますよね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    舌磨きはぎゃくに口臭がきつくなるって説もありますよね・・・

    ハブラシでやらないほうがいいって言いますよね。
    私は舌磨き専用のクリーナー使ってます。楽天で700円くらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セレホワいいですね

    >30代さん

    わたしもセレホワつかってます!簡単でいいですよね!
    結構すぐ白くなるし!
    同じもの使ってる人をみつけるとうれしいです笑

    最近流行ってますね。私も友人に勧められて買いましたがもう3本目です。

    まったく黄ばみが気にならなくなったしもうこれがないと気持ち悪くて、歯磨きだけだとそわそわしてしまいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フロスは必ずしてます。でっかいカスが取れた時の快感がやみつきです~笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトニングって

    >理子さん

    最近流行ってますね。私も友人に勧められて買いましたがもう3本目です。

    まったく黄ばみが気にならなくなったしもうこれがないと気持ち悪くて、歯磨きだけだとそわそわしてしまいます(笑)

    審美歯科に行かないとできないと思ってました。家でできるのはしみたりしませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する