現在の発言数519,419件!

ラーメンに何のせる?好きなトッピング教えて

しょうゆ、塩、味噌、とんこつ、つけめん、何でも大好きです!
専門店で食べるのも大好き、家では生めんや袋めん等食べてます。
トッピングも好きです。
ふと、皆さんは、どんなののっけてるんだろう、と。
イチオシのトッピング、欠かせないトッピング、教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • いたって普通なのですが、半熟卵と刻みネギは欠かせません。
    スープは作る時によって違いますが、キャベツ・人参・もやし・豚こまを炒めて、たっぷりトッピングします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味玉、ネギ、チャーシューです。
    これは張り切って用意して美味しく頂いています Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネギは多めで、チャーシュー、ほうれん草です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メンマ大好きなので、沢山のせちゃいます。

    ほかには、明太子。

    塩ラーメン、トンコツラーメンのときに、のせます。

    薄皮を取り除いて、たっぷりと。

    ぜし試してみてもらいたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味玉はかかせません^^
    たくさんつくって何とでもいっしょに食べられます!ww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母が、わたしが小さい頃から作ってくれたラーメンが好きです。
    モヤシのバター炒めがたっぷり乗ってて、あとは刻みネギ、薄く切ったハム、時々ゆで卵の半分。

    崖の上のポニョを観たときに出てきたハムのせラーメンに大変共感しました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねぎ大盛り
    自家製チャーシュー
    自家製煮卵
    海苔いっぱい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とんこつラーメンなら高菜♪

    ・チャーシュー
    ・ネギ
    は、当然あるものとして、それ以外なら高菜です。
    九州住みだからでしょうか、私にとっては、とんこつラーメンには高菜が定番です!(でも紅しょうがは苦手。笑)
    私は、ごま油と唐辛子で炒めて、ピリ辛にした高菜炒めのトッピングが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメン大好き!というほどではないんですが、嬉しいトッピングは「ほうれん草」です。ほうれん草がスープと絡んだ食感がすきです。
    あまり外食に行かないのでわからないのですが、この前たまたま外食したお店(和食レストラン)で頼んだラーメンに「ほうれん草」が乗っていて、外食のラーメン屋さんで乗っているイメージがなかったので、「やるな!」と思ってしまいました。 
    昔は苦手だったネギも、今になって多めが好きになりました。スープの熱で少しシナシナになったところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメンのトッピングについて

    私のトッピングは、青ネギ、ゆでほうれん草、ゆでもやし、煮豚 です。主人は、煮豚がおいしいってよろこんでくれます‼煮豚を作った時は、近所の92歳のおじいちゃんに、半分
    あげます。とても喜んでくださいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタントラーメンにのせたいもの

    麺は硬めにしてスープを少し少なめそしてたっぷりのお野菜、キャベツの千切り、もやしの根っこと先をちぎって処理したもの、ちょっとかための国産しなちく底に残しておいたスープを此処で微妙なあじをきめる。葵細いねぎを小口切りに(九条ねぎを) 国産キクラゲ細ぎりで載せる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカド!?

    アメリカでは、アボカドが流行ってるみたいです。
    うちも今度やってみようかな~

    のり、ワカメ、コーン、バター、ほうれん草、キクラゲ(鉄分もUP)、メンマ(最近のは美味しい)なんかが好きです。ネギは、生は苦手なのでスープで温める派です(派、って笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溶き卵です
    地元では玉子とじラーメンが有名で、アツアツのラーメンのスープの中に溶き卵を入れると良い感じに固まってホントに美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌ラーメンに溶けるチーズのせてみて下さい。友達がやっていて驚いたのですが、食べてみたらおいしい!おすすめです(*ゝω・*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ありがとうございます!

    どれもおいしそうですねー

    納得の定番トッピングから
    アボカド チーズ等のびっくりまで参考になりました

    スープが何味かというのもおおきいですね

    今食べたいのはとんこつストレート麺ハリガネ
    紅ショウガたっぷり!
    です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌ラーメン+バター+コーン

    王道な味噌バターコーンラーメンです笑

    どの味も好きですが、これからの寒い時期は味噌ラーメンが
    食べたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 邪道?

    味玉でない、ゆで卵。
    ラーメンのおつゆ味にしたいので。

    白いご飯に、味玉や煮卵は大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 岩海苔!
    ラーメンだけでなく、冷やし中華や冷やし麺にもトッピングしちゃいます♡
    あとは白葱かなぁ?  温かいラーメンならバターも欠かせない! 一個では足りず、いつもバター2個トッピングです(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する