現在の発言数479,488件!

成績渡し…

私は中1です❗私の学校は2学期制なのでもう少ししたら(あと2ヶ月後くらい)に成績渡しがあります…
期末テストの他に、今から努力して成績をあげるコツとか教えてください❗
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ギリギリに足掻く人は何やったって無理。
    成績いい人は毎日コツコツ積み重ねているから。
    それが分からなきゃ次回も無理。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁまぁ、そう言わず。これから努力するつもりみたいですし。

    普段真面目に授業を受け、解らないところは先生に質問に行き、提出物は期日までに必ず出し、テスト勉強も頑張ってね。

    でも、りんごマーク20代さんのおっしゃるように日々の積み重ねは
    とっても大事ですよ。
    中1だから、今からでも頑張ってコツコツすこしずつね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通信簿?

    ペーパーテストの点数は勉強をして自分で獲得してください。
    授業を聞いて理解するのはモチロンだけど、その途中に先生の出すどこが重要かのヒントも聞き逃さないように。
    先生に質問するのも有効だと思います。
    点数とは別に、いわゆる通信簿とか内申というような学習状況の評価もあると思いますが、
    それはを上げるには授業に積極的な態度で臨む。提出物は遅れない。
    高校進学に内申は必要だと思いますが、大事な数字ですよね。
    ザックリと「どうやれば内申が上がりますか?」と先生に聞くのも一つの手ですよ。
    うちの子たちはそういう質問を先生にぶつけているようです。
    「次のテストで95点以上を取れば大丈夫」とか、「○○に関するレポートを出しなさい」とか、具体的な課題を出してくれましたし、
    クリアすれば相応の評価を与えてくれています。
    勉強に積極的な生徒は、結局可愛がってもらえるものですよ。
    どんどん先生に話しかけましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する