現在の発言数478,975件!

モッツァレラチーズのホエー

モッツァレラチーズを買った時に入ってる液体はホエーとパッケージには書いてあるのですが、ヨーグルトの上澄みのホエーとは違うのでしょうか?
いつもモッツァレラチーズを食べる時捨ててしまっていますが、みなさんはどうしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • その時のメニューに汁物(スープでもお味噌汁でもカレーでも)があれば、そこに入れてしまいます。
    ない場合はちょっともったいないけど、捨てています。

    他に利用法あれば、わたしも知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧水として

    肌を柔らかくしてターンオーバーを促進してくれるそうなので
    気になる黒ずみ部分にパックしたりふきとったり。

    保湿効果もあるそうなので、入浴剤としてお風呂に入れちゃったり。

    民間療法の域だけど、有効活用できます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もったいない!

    >初心者さん

    その時のメニューに汁物(スープでもお味噌汁でもカレーでも)があれば、そこに入れてしまいます。
    ない場合はちょっともったいないけど、捨てています。

    他に利用法あれば、わたしも知りたいです。

    そうなんです。捨てるのはもったいないと思って。
    スープに使ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入浴剤

    >はなさん

    肌を柔らかくしてターンオーバーを促進してくれるそうなので
    気になる黒ずみ部分にパックしたりふきとったり。

    保湿効果もあるそうなので、入浴剤としてお風呂に入れちゃったり。

    民間療法の域だけど、有効活用できます Yum

    ありがとうございます。
    これからの時期にはいいですね、入浴剤として使ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する