現在の発言数519,486件!

英文を覚えるコツ

中学生なのでそれほど長い文ではないのですがとにかく覚えることが苦手です
コツがあれば教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ノートなどに書いたあと、手のひらに書きながら、発音しながら、目と口と耳を同時に使って体にしみこませるようにすると覚えた文章も忘れにくい、と思います。

    好きな洋楽、洋画などに出会えると英語の勉強も楽しくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はひたすら繰り返し書いてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本語を覚えるときに文章まるまる暗記はしませんよね?
    言い回しを感覚で覚えればいいんです。話しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 英語の教科書の本文や単語を読んでくれているCDがあると思います。
    学校で買っていなければ、書店にあります。
    繰り返し聞いていると覚えます。

    ……と息子が言っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見る、読む、書く。
    記憶しても忘れるので、忘れたらもう一度覚え直すと言う作業を3回繰り返すと記憶が定着すると言われています。
    娘たちは、テスト勉強をしてたら覚えてしまうと言ってました。
    でも、テストの二、三週間前には教科書を胸に抱いてブツブツ言ってましたね。
    要は、努力あるのみ、じゃないでしょうか?
    構文の意味も分かっていれば、覚えやすいかもしれないですね。
    頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度も音読。
    私は、音読して、教科書のが全文を覚えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 呪文のように、唱えるのみ❗️部屋をグルグルと立ち回って唱えながら私は覚えてます❗️これをしたからかわかりませんが、テスト学年トップクラスでした‼︎自慢じゃないので、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する