現在の発言数519,735件!

病気の犬を飼ってる人たちの掲示板知りませんか?

先日14歳になる愛犬が、癌であることがわかりました。
正直ショックで、毎日、サイトで色々と調べてはいます。
同じ病気のワンちゃんと暮らしている人たちと交流を持てれば…お互い励まし合うことが出来ればと思い、サイトで探しましたが、なかなか見つかりません。
私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが…
ご存知の方があれば、教えていただきたいなと思い投稿しました。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ペット 掲示板 相談
    とかで検索した?
    ペット雑誌とかのホームページみた?
    普通にでてくるでしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主さんの心労、ご苦労、お察しします。

    確かに、犬の交流サイトってなっかなかみつからないんですよね。
    なんやねんさんがおっしゃるように、検索したら普通に沢山ヒットするものの
    その相談掲示板が、今も活発に活用されているかとうと、そうでもないんです。

    ヒットしたところを私なりに内容を確認しましたが、更新が何年も前から止まっているもの、新しいスレッドがあがっても回答は皆無といったところばかり。
    実家で犬を飼っているので交流サイトを探したことがあるけど、今のところ、私から紹介できるような所はみつかっていません。
    なので、スレ主さんがどれだけ頑張って探しているかが想像できます。
    本当にみつからなんですよね。

    方法としては、犬の闘病生活を支えている飼い主さんのブログにお邪魔して仲良くなると、スレ主さんの求める交流がもてるのじゃないかと思います。

    こちら、一例ですが参考になさってください。
    http://dog.blogmura.com/dog_cancer/

    同じ犬種であったり、病状が似ていたり、気の合いそうなブロガーさんなど、みつかるかもしれませんよ。

    もうひとつの方法は、mixiなどのコミュニティに参加すると仲間がみつけやすいです。
    例えば
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=751799&id=78513368

    登録が必要なコミュニティだと、発言に責任をもった人が多いので比較的安心です。

    本当は「ネコジルシ」みたいなサイトがあると気軽でいいんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「犬の掲示板」というのがありましたけど。
    新しそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっと!

    ネットで病気の名前、犬、ブログで探せばヒットしてくるかと思います!
    私の愛犬も珍しい病気にかかり必死でブログを探した事を覚えています!
    同じ病気になった人しか分からない事とか沢山ありますものね!
    病気に、打ち勝つ気持ちを忘れないで頑張ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬の飼い主達の掲示板で聞いた方が早いと思います。ここ料理メインだし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する