現在の発言数521,113件!

太らないために気をつけてることは??

みなさんが太らないために気をつけてることってなんですか?とても興味があります Smile
私は油断するとすぐ1、2キロ増えてしまうので、参考にしたいです Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 1回の注文でやめる

    私はお酒を飲むのも外食もかなり好きなので、
    それを制限するのはかなりのストレスです。

    なので、外にのみに行った時にとりあえず以上でっていう注文の仕方を辞めました!
    一回の注文でその飲み会で自分が食べるものを頼んでしまうという方法です。
    ※お酒は別です

    ちょっとづつ頼むとついつい食べ過ぎてしまうので、
    結果として食べる量は減ったと思います。

    始めてからは順調に痩せてます!!
    今までどれだけ食べてたんだよって感じですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日計測

    私は、とにかく毎日計測をしています。
    1000gをオーバーしないように気を付けて
    、オーバーしそうな時は、食事・間食の量を減らしたり、野菜を増やしたりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるべく間食をしないようにしてます
    頂き物や差し入れがあれば、断らずにありがたく頂きますが
    そういう日は、ちょっと晩ご飯の量を減らします
    コンビニでお菓子を買う事はないです

    毎朝、同じ時間に体重を計ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >凜花さん

    夜だけ白ごはんは半分にしてます。昼はおなかすいてガッツリ食べちゃうので。。。
    あとはおやつも、日常的には食べません。
    たまに飲みに行ったりもしますが、あまり体重はキープできてます。

    小さな積み重ねですね~!参考にさせていただきます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆんさん

    太らないためにってわけじゃないですが、趣味でダンスを始めてから前より食べるようになったのに、太らなくなりました!むしろ痩せた☆やっぱり運動って大事かなーと思います☆

    あとは普段むくまないようにおふろ上がりマッサージしたり、体型崩れないように骨盤ケア用の下着を履いたりしています!

    たくさん食べたいので!!笑

    ダンス!そういう趣味があるってうらやましいです~♪
    趣味であれば運動も苦にならないですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まいまいさん

    は、常に履いてます Smile

    プレミアムシェキールってインナーがあって、

    以前ダイエットしてる時に履いてたらすごくスムーズに痩せられたので!

    同じように食べても、全然太らなくなりました!

    おなかから下半身を引き締めるので、食べ過ぎ防止にもなります。

    プレミアムシェキールって今話題になってますよね!私も気になってました笑

    自然と食べ過ぎ防止になるのは一石二鳥ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >黒猫のジジさん

    基本、夜9時以降は食べません。
    甘いもの、揚げ物、その他カロリーの高いものは昼間に食べる。

    外食はメニューのカロリー表示をチェックしてから。
    でも食べたいものを食べますよ。「高カロリーの食事をした」と言う意識を持つためです。そうすると翌日は食事や運動を気にしてできるので。
    あと、見た目よりこのメニューがこんなにカロリー高いんだ、ってわかるし。

    ジムに通っているので体重が増えたと思ったら一週間以内に戻す努力をする。
    筋トレメニューを変える、飲み会をずらす(ずらせばいいってもんじゃないけど)、食事を軽いものにするなどなど。
    こういうダイエット期間は精神的に一週間が限度なので。


    食事制限は結局ストレスになるので、食べる時間帯を気をつけるようにしています。

    ストレスにならないように、調整が大事なんですね!!
    私はカロリー制限して結局反動で食べ過ぎちゃうこともあるので・・・・
    意識するためにカロリーチェックをするっていうのは、尊敬です Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリアさん

    基本的に食べたいものは何でも食べます。
    でも、満腹まで食べない努力をしています。
    あとはちょこちょこ動くこと。
    これで中年太りを防止できれば、と思っています。

    腹八分目、大事ですよね~!
    私もついついたくさん食べ過ぎちゃうので。。。見習わないとです!!
    ガマンのコツとかってありますか??好きなものやお酒を飲んじゃうと、ついとまらなくなってしまいます・・・(^_^;)意志が弱いんですけどね Sweat Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝晩体重を測る。

    重くなってると、自然と次の日の抑制になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 矯正下着で気持ちを高める。

    痩せても歳のせいかすぐたるんでしまう。
    それを防ぐためにも、矯正下着は毎日つけてます。
    背筋もシャンとするし、気持ちが体型維持から離れなくなるというか。
    気休めという部分もありますが、私はこれで10年間体型変わりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたら動く(ウォーキング等有酸素運動)

    毎食必ず野菜を食べる

    朝食はグリーンスムージーのみ

    夕飯は炭水化物抜きで18時までに済ませる(旅行中や友人との外食は例外)

    タンパク質を意識して摂る

    油は抜きすぎず、オリーブオイルやココナッツオイルなど適量摂取

    食べ過ぎた翌日は野菜と果物中心に、カロリーを控える

    書き出したら意外と多かったです(-ω-;)
    ダイエットが趣味みたいになってます(笑)




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10年維持は尊敬です!

    >ひみつさん

    痩せても歳のせいかすぐたるんでしまう。
    それを防ぐためにも、矯正下着は毎日つけてます。
    背筋もシャンとするし、気持ちが体型維持から離れなくなるというか。
    気休めという部分もありますが、私はこれで10年間体型変わりません。

    矯正下着って気休めでしょーと私も思ってましたが、確かに常にダイエット脳になりそうですね。
    それにしても10年間体型維持してるなんて、尊敬です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    食べたら動く(ウォーキング等有酸素運動)

    毎食必ず野菜を食べる

    朝食はグリーンスムージーのみ

    夕飯は炭水化物抜きで18時までに済ませる(旅行中や友人との外食は例外)

    タンパク質を意識して摂る

    油は抜きすぎず、オリーブオイルやココナッツオイルなど適量摂取

    食べ過ぎた翌日は野菜と果物中心に、カロリーを控える

    書き出したら意外と多かったです(-ω-;)
    ダイエットが趣味みたいになってます(笑)




    それって太らないようにっていうか、立派なダイエットですよね~!!
    そこまで常に意識できるのって、もうそれが普通なんですね☆
    続けるコツってなんなんでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も履いてますが、良いです。

    >エリカさん

    プレミアムシェキールって今話題になってますよね!私も気になってました笑

    自然と食べ過ぎ防止になるのは一石二鳥ですね!

    私もプレミアムシェキール愛用しています Smile Two hearts

    2週間でパツパツだったデニムがするんと履けて、感動でした☆
    インナーは体型維持にもなるしオススメですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おやつの種類を変えました

    最近、砂糖や小麦粉たっぷりのおやつ(クッキー、ケーキ、まんじゅう…などの洋菓子&和菓子)を止めて、くるみ(ナッツです)に変えてみました。
    これだけでもかなりからだが軽くなりましたよ。
    あと、むくみも体重増加の原因だと思うので、塩分もできるだけ気をつけるようにしています。
    体重ってそのときの体調でもかなり増減があるような気がするので、あまり気にしすぎず無理のない範囲で気を配れるといいかなぁと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >エリカさん

    それって太らないようにっていうか、立派なダイエットですよね~!!
    そこまで常に意識できるのって、もうそれが普通なんですね☆
    続けるコツってなんなんでしょうか??

    そーですねー
    万年ダイエッターです(笑)

    続けるコツは…
    ダイエットが趣味!と言えるくらい楽しんでやることですかね??
    毎朝グリーンスムージーの材料や組み合わせを
    変えて美味しいレシピや体調に合わせたレシピを研究したり、市場や道の駅に珍しい野菜がないか探しに行ってみたり。
    夕飯の時間が早いと寝る前に空腹になったりしますが、慣れればその空腹感がクセになるし、朝もスッキリ起きられます。
    後は、結果が出なくても落ち込まないこと。
    たまには高カロリーでも美味しいものを食べて、それで体重増加しても後悔はしないこと。

    ストレスの溜まるダイエットは長続きしないので、
    自分が楽しめる範囲でやるのが1番だと思っています⭐

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日体重を測り、グラフにする。
    顔のリンパマッサージ。

    間食はほとんどしません。
    腹八分目。

    不思議と健康思考になり、スーパーでの食材選びが楽しくなりました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が実践していることは3食のうち1食は炭水化物抜きをすることです。
    昼間は仕事をしていますが仕事先の給食ではごはん抜き(おかずのみ)または朝、たんぱく質と野菜、フルーツのみにしています。
    この方法を始めてから3年ほどたちますが体重の増減はないですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家に帰省すると太ります。
    原因は「夕食をとる」から。
    よく考えなくても、夜は何もしません。なのに食べる意味あるのかな。
    夜は食べず、朝と昼だけはしっかり食べる
    身長175cm体重54kgキープしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹が空いたらひたすら水を飲んでたらいつの間にかやせました>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する