現在の発言数519,457件!

北陸に詳しい方(新幹線・観光・温泉)アドバイス下さい

11月に、関東から北陸新幹線での旅行を計画中です。新幹線好きの息子5歳、実母、私、です。
車の運転が出来ないので、新幹線を降りた後に便のいい温泉や観光地がある、新幹線駅を教えて下さい。
富山県か石川県内の駅、温泉、観光地で、宜しくお願いします。
読んで下さりありがとうございました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 夏に金沢に行ってきました。
    駅や兼六園の近くは沢山宿泊施設があるんですけど、温泉宿は少ないし、あっても景観が×。
    でも、タクシーやバス、宿の送迎利用で30分くらいが大丈夫なら。それだと結構いい温泉ありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北陸に住んでいました(^^)
    食べ物美味しいし、いい所です。
    金沢駅の周りには、美術館や兼六園、市場など歩きやバスで行ける 観光名所が沢山あります。
    でも、5歳のお子様には つまんないかなぁ(苦笑)

    個人的には、いしかわ動物園・手取フィッシュランド(ウルトラマンがいます)・福井県にある恐竜博物館がオススメです。
    ただ、駅から遠くて(涙)
    いしかわ動物園へは、バスがあるはずです。
    楽しい旅行になると良いですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まーくんさん

    夏に金沢に行ってきました。
    駅や兼六園の近くは沢山宿泊施設があるんですけど、温泉宿は少ないし、あっても景観が×。
    でも、タクシーやバス、宿の送迎利用で30分くらいが大丈夫なら。それだと結構いい温泉ありますよ。

    回答ありがとうございます。
    金沢行かれたんですね。まーくんさんの教えて下さった、30分程度の移動は、考えてみました。そうすると山側に行くことになるのかな、やっぱり海側がいいな、と。海なし県なので。
    とても参考になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アキさん

    北陸に住んでいました(^^)
    食べ物美味しいし、いい所です。
    金沢駅の周りには、美術館や兼六園、市場など歩きやバスで行ける 観光名所が沢山あります。
    でも、5歳のお子様には つまんないかなぁ(苦笑)

    個人的には、いしかわ動物園・手取フィッシュランド(ウルトラマンがいます)・福井県にある恐竜博物館がオススメです。
    ただ、駅から遠くて(涙)
    いしかわ動物園へは、バスがあるはずです。
    楽しい旅行になると良いですね!

    回答ありがとうございます。
    食べ物がとってもおいしいですね。観光よりも、グルメ目当てだったりします。子供は新幹線が一番の目当てなので、兼六園も大丈夫そうです。
    バスの路線も調べてみようと思います。とても参考になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のおじいちゃんの家は福井

    こんにちは。
    わたしのおじいちゃんの家が福井なので投稿します。
    わたしはおじいちゃんおばあちゃんに、
    よく手取りフィッシュランドに連れて行ってもらっています。
    揺れるのに乗って一番高くなる所に乗ってしまい、
    死にそうになりました。。。

    一番よくいくのは、
    恐竜博物館でした。どんどん新しくなっています。
    大きな画面が有る所が有るので、
    子供の目線的には最高です。。。

    大人がどうだか知りませんが。。。

    北陸に行くなら、地元の私がお勧めする、
    最大の場所かもしれません。

    あわら温泉も行きました。すごい良い所なので、
    ぜひいって欲しいです。

    福井県の名産物、和紙も見て行って欲しいですねー。
    お土産にも最適なので、
    越前和紙の里、いってみてください。

    長文すいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホントは福井と言いたいけれど

    ちなみに私の郷里の福井に新幹線がくるのは、平成34年…。東京オリンピックが終わった後になります。
    やっぱり、この秋は金沢ですね。駅自体がとても素敵な建物です。鼓門といいます。写真必ず撮ってくださいね。
    妙立寺がおすすめです。別名、忍者寺といいます。見学は予約が要ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福井ですが。。。

    ちょっと遠いかもしれませんが金沢から1時間くらいであわら温泉や東尋坊はいかがでしょう?海鮮丼は本当に美味しいです!海の景色もいいのでおすすめします。あわらは湯けむり横丁という屋台村がありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アキさん

    北陸に住んでいました(^^)
    食べ物美味しいし、いい所です。
    金沢駅の周りには、美術館や兼六園、市場など歩きやバスで行ける 観光名所が沢山あります。
    でも、5歳のお子様には つまんないかなぁ(苦笑)

    個人的には、いしかわ動物園・手取フィッシュランド(ウルトラマンがいます)・福井県にある恐竜博物館がオススメです。
    ただ、駅から遠くて(涙)
    いしかわ動物園へは、バスがあるはずです。
    楽しい旅行になると良いですね!

    五歳の子にはつまらない、って勝手な決めつけだと思います。
    わたしは小さい頃の旅行はどんなところでも楽しかったしよく覚えていていい経験になりましたよ。
    何時でも行ける見れる動物園なんかより、見た事のない街並みや名物なんかに育てられた感じ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい(ー ー;)
    皆さんに不快な思いを…
    言葉が足りませんでした。

    おっしゃる通り、情緒ある街並みを見るのも大切ですよね。
    自分の知らない場所へ行くって、とても勉強になると思います。
    動物園や水族館へは、行く度に新しい発見があるし、同じ場所でも 食べ物も街並みも 季節が違うと変化があって楽しいですね。
    ほんと、スミマセンでした(>_<)

    兼六園やお城、その周りは、平日でも渋滞にハマったりするので、かなりの距離を歩いたりします。それを「つまんない」って表現してしまいました。
    旅行は、どこへ行ってもいい思い出になりますよね。

    埼玉人さんへ。
    自分の尺で発言してしまって スミマセンでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アリエルさん

    こんにちは。
    わたしのおじいちゃんの家が福井なので投稿します。
    わたしはおじいちゃんおばあちゃんに、
    よく手取りフィッシュランドに連れて行ってもらっています。
    揺れるのに乗って一番高くなる所に乗ってしまい、
    死にそうになりました。。。

    一番よくいくのは、
    恐竜博物館でした。どんどん新しくなっています。
    大きな画面が有る所が有るので、
    子供の目線的には最高です。。。

    大人がどうだか知りませんが。。。

    北陸に行くなら、地元の私がお勧めする、
    最大の場所かもしれません。

    あわら温泉も行きました。すごい良い所なので、
    ぜひいって欲しいです。

    福井県の名産物、和紙も見て行って欲しいですねー。
    お土産にも最適なので、
    越前和紙の里、いってみてください。

    長文すいません。

    回答ありがとうございます。
    あわら温泉調べてみましたけど、とても良さそうですね。和紙も有名ですし。ただ、福井は遠さが悩みです。子供目線で考えて下さって感謝しております。とても参考になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    ちなみに私の郷里の福井に新幹線がくるのは、平成34年…。東京オリンピックが終わった後になります。
    やっぱり、この秋は金沢ですね。駅自体がとても素敵な建物です。鼓門といいます。写真必ず撮ってくださいね。
    妙立寺がおすすめです。別名、忍者寺といいます。見学は予約が要ります。

    回答ありがとうございます。
    福井ヘの乗り入れは、大分先ですね。とても魅かれるのですが、やはり遠さが気になります。金沢駅も素敵で、一度見たいと思ってます。忍者寺も興味有ります。とても参考になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >爽やか系さん

    ちょっと遠いかもしれませんが金沢から1時間くらいであわら温泉や東尋坊はいかがでしょう?海鮮丼は本当に美味しいです!海の景色もいいのでおすすめします。あわらは湯けむり横丁という屋台村がありますよ。

    回答ありがとうございます。
    福井を勧めて下さる方が多く、揺らいでおります。東尋坊も行きたい場所でした。温泉街の湯けむり横丁も、楽しそうです。とても参考になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    五歳の子にはつまらない、って勝手な決めつけだと思います。
    わたしは小さい頃の旅行はどんなところでも楽しかったしよく覚えていていい経験になりましたよ。
    何時でも行ける見れる動物園なんかより、見た事のない街並みや名物なんかに育てられた感じ!

    20代さんは、きっと素晴らしい幼少期を過ごしたのだと思います。情緒があって。
    私は、ですが、アキさんが書いて下さっている事も20代さんの意見もどちらも正しいと思います。
    決めつけ、が良くないなら、動物園なんかいつでも行ける、と言う決めつけも良くない事になりませんか。
    20代さんの意見を子供に伝え、候補地を決めるようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アキさん

    ごめんなさい(ー ー;)
    皆さんに不快な思いを…
    言葉が足りませんでした。

    おっしゃる通り、情緒ある街並みを見るのも大切ですよね。
    自分の知らない場所へ行くって、とても勉強になると思います。
    動物園や水族館へは、行く度に新しい発見があるし、同じ場所でも 食べ物も街並みも 季節が違うと変化があって楽しいですね。
    ほんと、スミマセンでした(>_<)

    兼六園やお城、その周りは、平日でも渋滞にハマったりするので、かなりの距離を歩いたりします。それを「つまんない」って表現してしまいました。
    旅行は、どこへ行ってもいい思い出になりますよね。

    埼玉人さんへ。
    自分の尺で発言してしまって スミマセンでした。

    私は全く、不快な思いなどしておりませんのでご安心下さい。
    三世代での旅行には、付き物ですね。日程に余裕があれば、皆が喜ぶ観光地を巡る事が可能ですが、今回は二泊で、さらに悩んでいます。
    渋滞等も考慮しないといけませんね。アドバイス、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金沢住まいです

    温泉地に行こうとすると加賀や和倉など金沢から離れていますが
    街中の白鳥路ホテルの泉質は気に入ってます。トロッとして肌に馴染むような。兼六園や近江町市場、ひがし茶屋が徒歩圏内。

    11月は金沢マラソン(交通規制もあり)や学会などあり宿泊施設の予約が困難らしいです。お早めにプランなさってくださいネ。

    お子さまには本多の森などの散歩道で自然に触れること、お母様には九谷焼や友禅の体験などもよいのでは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する