現在の発言数477,897件!

部屋が片付かない!

自分の部屋が片付かない!大掃除や整理した2・3日間はきれいなのに ・・・Sweat
何かオススメの片付け方法がありましたら、教えてください Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 使ったらすぐしまう!

    使ったら元の場所にすぐ戻す、これです!

    けど、なかなか大変ですよね〜 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それです!

    同じく、使ったら「後で…」ではなくすぐ片付ける。
    忙しいと後回しにしがちですが、それをしていると大掃除をしなくてすみます。

    後は部屋の中の物を減らす。見回してみてください。部屋に置いてある物の全て
    が本当に必要なものですか?そこにないと本当に困るものですか?
    同じものがいくつもありませんか?(笑)
    私も片づけや掃除が苦手で、片付けるのが苦痛でしょうがなかったのですが、
    物を減らすことを始めてからは常に部屋がすっきりとするようになりました。
    いらないものは「捨てる」!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せめて脱いだ服だけでも掛けるようにしましょう。

    先日知り合ったおじさんが、「近頃の若い人はだらしない。ワシやったら、脱いだ服はすぐにどっかに掛けるで。せやのに、子供らは下へ置きよる。それを見た孫もおんなじ事しよる。情けない。」と…。内心ギク!これからは、せめて服だけは掛けようと微笑みの影で冷や汗かきながらそう思いました。頑張ろうネ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 片付ける場所を決める

    すべてのものに
    片付ける場所を決める。
    ほんっとうにすべてのものに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    ありがとうございます!確かに、必要のないものがありそう・・・。弟と頑張ってみます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。片付けたらきれいで気持ちよく過ごせるけど、2、3日たったらすぐきたなくなりますよね。私の部屋もそんな感じです。片付けたくなくてもやっているうちに、なんか片付けるスイッチが入いるんです!だからスイッチを入れて片付けるのが一番ですね。だけど使ったらすぐ元の場所に戻すのが一番かな。少しでも参考にしてくれたら嬉しいです !

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する