現在の発言数519,503件!

掃除機

掃除機を買い換えようと思っていますが、いろいろ種類があって悩んでいました。
コードレスではなく普通の掃除機で本体が軽くて家全体を楽にお掃除出来るものを探しています。

お薦めのメーカーなどありましたら、教えて下さい♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • やっぱり「吸引力が変わらない」ダイソンが一番では~?
    一昔前のと違ってずいぶんコンパクトになったと思います。
    うちはワンルームだから駅構内とかでも使われているマキタのコードレス一台で足りちゃってますが。。(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もダイソンお勧めします。
    一度使うとやめられません。
    あの吸引力は本当にすごいです。
    私のダイソンは8年ものくらいになるので大きく、重たいものなのですが、吸引力は変わりません。
    でも引越しを機に買い替えを検討中です。
    もちろんダイソンで。
    布団クリーナーも欲しいです。
    これもダイソンで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軽いならPanasonicがシニア向けに軽く持ち運びして掃除しやすいの出ましたね

    私は日立です
    軽くてヘッドの吸いもクネクネと取り回しも良く出来てます
    毛がらみも簡単に解消出来ます
    更にダイソンに有りがちな、フィルターの詰まりはティッシュ挟んで問題なし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先月、買い替えました。
    話しがズレますが…
    実家でレイコップを使っていて、掃除機とレイコップの両方を購入しようと考えてました。
    両方買うとお財布が痛いのと、物が増えるのがネックでした。
    価格、使用時間含め附属品付きのダイソンの物にしました(コードレスではないタイプです)
    他の方もおっしゃってる通り以前より軽いし小さいです。
    附属品を使ってベッドマットや布団に使用してみたら、レイコップよりホコリが凄くてビックリしました。
    ただダイソン本体の掃除が少しめんどうです。
    紙パック式の掃除機も楽なのでオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 布団に使用したのは個人の感想なのですみません。
    布団用のダイソンもカラーが可愛くて欲しかったですが吸引力が掃除機よりは劣ってるように感じました。
    参考になれば…失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する