現在の発言数520,399件!

好きなオムライス

フワフワ卵がのってるのん、デミソースのん、ホワイトソースのん、バターライスのん、などいろいろありますが、どんなオムライスが好きですか?
私はケチャップとコンソメで味付けしたご飯、具は玉ねぎと鶏肉、卵は薄く焼いたパリパリな感じでケチャップをかけたのんが好きです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • のん??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のオムライスはライスは炒めず、土鍋で炊いたがんで、味はケチャップ。
    タマゴはたんぽぽ系のふわふわのがんが好きなのですが、そこまで腕がないので、
    なんとなーく半熟にまとめたがんをケチャップライスにのせ、
    そこで玉子を開き、半熟面がこっちにむいたがんができます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もケチャップ味が好きですよ。
    中の具は鶏肉ではなくてウチではベーコンです。


    のんさん、
    のん、というのは
    ◯◯ようなもの、とか
    ◯◯の、に置き換えたら意味がわかるのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンいれて、玉子は厚め、の

    薄焼きタイプだとお米たっぷり、になるので、玉子は厚め。オムレツをのせる感じ。
    ピーマン好きでチキンライスにはどっさりいれます。

    薄焼きタイプでごはんくるむの、けっこう大変で、薄焼き玉子を上からのせましたね。
    二人でも丸い大きいのがひとつ、ケチャップで模様とかね。若かった頃は大皿で仲良く?どっさり食べちゃってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふわふわ卵が好きですね(*^^*)
    無難なケチャッポウ。

    ファミレスで、一度だけデミグラスを注文したことがあります。
    それはそれで美味でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ふわふわ卵が好きですね(*^^*)
    無難なケチャッポウ。

    ファミレスで、一度だけデミグラスを注文したことがあります。
    それはそれで美味でした。

    ケチャッポウではなく「ケチャップ」でした。
    ケチャッポウって、何かの技みたいです(*笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のんさん

    のん??

    ごめんなさい、わかりにくくて。
    のんさんの疑問に
    らんらんさんが答えてくれていますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >猿がん石さん

    我が家のオムライスはライスは炒めず、土鍋で炊いたがんで、味はケチャップ。
    タマゴはたんぽぽ系のふわふわのがんが好きなのですが、そこまで腕がないので、
    なんとなーく半熟にまとめたがんをケチャップライスにのせ、
    そこで玉子を開き、半熟面がこっちにむいたがんができます。

    確かにフワフワは難しいですよね。
    フワフワ卵をのせるけど割らないで食べて下さいっていうお店もありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らんらんさん

    私もケチャップ味が好きですよ。
    中の具は鶏肉ではなくてウチではベーコンです。


    のんさん、
    のん、というのは
    ◯◯ようなもの、とか
    ◯◯の、に置き換えたら意味がわかるのではないでしょうか?

    まず、のんさんへの回答ありがとうございました。
    私もベーコン使うときあります。スライスではないブロックを切って使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    薄焼きタイプだとお米たっぷり、になるので、玉子は厚め。オムレツをのせる感じ。
    ピーマン好きでチキンライスにはどっさりいれます。

    薄焼きタイプでごはんくるむの、けっこう大変で、薄焼き玉子を上からのせましたね。
    二人でも丸い大きいのがひとつ、ケチャップで模様とかね。若かった頃は大皿で仲良く?どっさり食べちゃってました。

    ピーマンを入れたことはありませんが、美味しそうですね、やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ケチャッポウではなく「ケチャップ」でした。
    ケチャッポウって、何かの技みたいです(*笑)

    ケチャッポウ、なんとなく可愛い言い方ですね。

    デミソースをかけるとちょっと豪華な感じしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する