現在の発言数520,512件!

血管年齢

血管年齢(血管の堅さ)を病院で測ってもらった方いますか?
それ以外のところで測る事って出来るのでしょうか?
私はよく天婦羅とか揚げ物が好きで食べてるのですが今病院通いもしていないし、
年齢も年齢なのですごく気になります。
そろそろ考えていきたいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 去年、人間ドックに行った時にオプション検査で調べました
    両腕・足首に測定器を付け、心電図を測るときのように仰向けになって
    CAVI(動脈の硬さ)とABI(動脈の詰まり具合)を測定しました
    結果は・・・
    年齢とほぼ同じでした


    いくつかの質問に答えて、血管年齢をチェックするのを見つけました♪
    いかがでしょうか??

    https://www.selfdoctor.net/check/2007_02/form.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院ではないのですが、よく駅のコンコースや百貨店の催事場等でやっているので先日、血管年齢と肺年齢を、測定してもらいましたよ。

    1項目500円でした。

    血管年齢は、実年齢より8歳も老化してました。ショックでした。

    生活習慣の見直し等をアドバイスしていただきました。

    お手軽に出来るので参考までにお勧めします。

    本格的に知りたいならやはり、病院での検査が良いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脳ドック

    血管年齢という言葉はここで初めて聞きましたが、
    脳ドックを先日受けました。
    MRIで脳の輪切り?映像を撮ってもらい、血管は綺麗だと褒めていただきましたが、血圧が若干高めなので減塩と運動を心がけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チェック表にアクセスしてみました。
    一番の問いに「揚げ物をよく食べるか?」というのがあって
    早速チェック入りました。
    気をつけていきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私も昨年から人間ドックのオプションに追加して検査して貰っています。
     日々運動を意識してやっているつもりなのですが肺活量は平均より高い数値が出ていても、血管年齢は年齢並との結果で(^^;)

     私も血管年齢が実年齢より若く出ると言う方がいるのか、ちょっと気になる所です。

     検査自体はものの5分程度で済みますし、参考までに人間ドックにて検査されても良いのではないかと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院ではないですが…

    3、4年前に初めて血管年齢を測りました。どういったやり方だったかはすっかり忘れてしまったのですが、当時35歳で、血管年齢は20歳でした。病院で調べればまた違った結果だったかもしれません。
    一項目500円で検査が出来る場所があるというのを雑誌で観ました。行ける範囲でそういうのがあれば、簡単に調べられますね。
    私もまた測ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京の竹芝ふ頭の乗船待合所に機械がありましたが怖くて測れませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する